• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月02日

急展開で。

こんばんわ。

ここ最近は仕事で使うコンパクトカーの調査や下見、試乗などの更新でメインのBMWについて全くノータッチでした。

今日はメインカーであるX3について。
実は昨日、仕事で飲み会やったんです。
夜中遅くに帰ってきまして、うちの財務大臣が起きて「そういえば言うことあるの忘れてた…」と意味深発言。

X3がぶつけられてると。。。

は?ドアパンチ?
実は高級車の部類の車を所持するのは初めてでこういう車はぶつけて、もしくはぶつけられて直してまで乗るのか?という疑問がありました。
輸入車初心者でやっぱり部品が高いイメージもありますしね。

早速本日、Dへ報告に…担当さんに見てもらったところ「どう見てもドアパンチではないね、何かしらぶつけられてるね」なんて言い出す始末。

僕「直すのお金はかかるよね?」
担当「そらかかるやろ!」
僕「なんぼよ?」
担当「板金なら5、6万かな、でも板金は穴あけてパテ埋めして塗装やから乗りつぶす気ないなら査定下がるで。」

おいおい、なんだそりゃ!
やっぱりそーゆーの高いんじゃん!

しばらくそのままにしとくかー…なんて思って矢先、担当さんが乗り換えたら?って言い出すんです。
ワタシ、フツウノサラリーマン。
ソンナオカネナイヨ。

「これ下取って頭にしたらええやん!
F11欲しい言うてたやん!」
担当さん、軽っ!!

まぁとりあえず財務大臣もいないしテキトーに査定やっといて!なんて言ったら信じられない金額出て、さらにF11 523i Mスポの在庫でいいのがあると…。
しかも在庫車やから値引頑張るって言い出して、とりあえず◯ケタ…。
は?ありえへん。
最後に「まだ本気半分、冗談半分な、本気になったらこれ以上提示できるように頑張るわ!」と笑顔。
マジか( ̄O ̄;)手出しなし…??

子供が小さいのでサクッと抱っこして乗せられるSUV(SAV)がいいと思ってたんですが、最近は子供たちも自分で乗り込むようになり、低くていいじゃん!と思ってたところ。。。



帰って財務大臣に相談しますと告げて帰ることに。

長くなりましたのでまた次回。
答えはだいたい出てるんですが。
えぇ、お察しの通りです。


ブログ一覧
Posted at 2014/09/02 21:55:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックプレート破損4(ログ解析)
morly3さん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

地震🫨〜〜気をつけ様がなぃですね ...
PHEV好きさん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

ボディチューニング見積もり-4
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年9月4日 15:09
こんにちは。
X3大変やったんですねーΣ(゚д゚lll)
しかもぶつけられてるんですか。
どこでされたか心当たりなしなんですかねー?ヽ(´o`;

…でも、そこからがすごい展開です!(◎_◎;)
愛車変わっちゃうんですかーー(^○^)
報告まってまーす!

コメントへの返答
2014年9月4日 15:49
ご無沙汰しております。
ぶつけられたのはおそらくお盆休みのプールの駐車場です。

修理の見積もりに行ったらこんな展開になりまして・・・僕が常々F11かっこいいって言ってたからですね。まんまと乗せられてる次第です。
2014年10月12日 9:15

はじめまして!
一度、デントリペアのお店に相談されることをお勧めします!
私も新車早々にやられて、板金せずになおりました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1967760/blog/31525251/

コメントへの返答
2014年10月14日 17:34
はじめまして。
コメントありがとうございます。
デントリペアはDの担当営業にも言われました。
なかなか職人の腕が必要になるようで。修復金額も板金より高価であることでした。
貴重な情報ありがとうございます。

全長、全幅がある車に乗っていると用心が必要です。

プロフィール

もってぃーんです。 初の新車、初のAT、初の輸入車ということで初づくしでBMW X3 2.0dに乗っておりましたが、この度523i ツーリングに乗り換えと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2014年9月26日納車しました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
2014年10月24日納車しました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC5タイプRのレアな中期です。 嫁所有でした☆DC2の時から付き合ってた女性と結婚しま ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
DC2タイプR96specからの乗り換えで街乗りメインで乗ってました☆大阪の混んだ道では ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation