• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月07日

福島スバル ドライビングレッスン!!

福島スバル ドライビングレッスン!! おばんです!

土曜日の出来事ですが、書いてみます。

なんせ、当日は疲れて寝落ち・・・・

日曜日はファームにて街乗り仕様に変更し、帰ってきて寝落ち・・・・

さすがの私も疲れていたのかしら??

他の参加者の方々が書いているので、内容は一部省略させて頂くと共に、参加者の皆様の無事を心からお喜び申し上げます!!

今日はお堅い前書き、レッサーだす!!



7月5日、エビス南コースにて行われた

「福島スバル 鎌田卓麻氏、吉田寿博氏両名によるドライビングレッスン」

に参加してきました!!

参加台数25台、うちチームぶたさんメンバー7台・・・・|電柱|ー ̄)

秘かに来年は参加枠全部チーム員にしたいと思っております!!(無理


ま、そんな事より、レッスンを振り返ってみます!!

まず、吉田選手のレッスン!!

吉「はい、よろしく!行ってみますか!!(^0^)」

レッサー「よろしくお願いします!!(o゚▽゚)oニパッ」

抑えて走るレッサー・・・

吉「随分慎重に運転してるね!もっと飛ばしていいよ!!(^0^)」

レッサー「ブレーキが温まらないので、徐々にペースアップします!(^-^;」

・・・・そして、ペースアップ!

吉「お~!!いい加速するねぇ~!!ラインもいいですよ~!!」

レッサー「でも、アンダー気味ですよね!?(^-^;」

・・・・走行終了後

吉「基本はOKです!!安心して乗ってられました!!ただ、アクセルを入れるタイミングが早い時があるからそこだけ注意すればもっといい走りが出来ますよ!!がんばってください!!」

レッサー「わかりました!!ありがとうございました!(o゚▽゚)oニパッ」


続きまして、鎌田選手のレッスン!!

鎌「よろしく~!もったいないな!コレで走るの!!(^_^)」

レッサー「よろしくお願いします!!(o゚▽゚)oニパッ」

鎌「ほぉ~、バランスは悪くないね!!いいラインどりしてるよ!(^_^)」

レッサー「このコース、難しいっすよ~(^-^;」

鎌「焦ってアクセル踏んでもアンダー出るだけ!!なのでしっかり車が出口を向いてから踏まないとね!!・・・うんうん、そういう感じ!!今の忘れないで!!」

レッサー「わかっているんですが、焦っちゃうんですよ~(--;)」

鎌「アクセル踏んでいてもタイムアップはしないよ!!ホント、もうちょいだね!!午後のタイムアタック、楽しみにしてますよ!!」

レッサー「ありがとうございました!!がんばります!!(o゚▽゚)oニパッ」


その後、誰よりも速く昼の弁当を貰いに行った事は恥かしいので内緒です!!


午後は両名のトークショウ&オークション!!

そして、タイムアタック!!

我がチームぶたさんの一番手はアイスマン!!

なかなか攻めていたね!!

二番手は準れぎ君!果敢に攻めていましたよ!!

三番手は我らのF@ヤンキースタイル!!

四番手はサーキット大将のなかじま君!!一気にタイムアップ!!

五番手はヤマノカミさん!!今回はRE11にて出走!!

六番手に!!七番手にbalベンダー!!ベーパーロックにも係らず、腹黒な走り!!

このタイムアタックは車が動き出してから4周走り、車が完全に停車するまでのタイムを計測!!

ま、1週目はボロボロでしたが、2週目からは攻めてみました!!

ココで、レッスンでの成果が発揮された事は言うまでもありません!!

そうです、我慢しましたよ!!アクセル!!!

ちょっと失速した箇所もありましたし、踏んでみたら跳ねたコーナーもありました!!(謎

おかげでトップタイムが出せました!!

ってか、最後に走った方がめっさ速かったのですが、ゴール直前でスピン!!

タナボタっすよ!!


で、イベントが終わったら恒例!?のミーチング!!

これが楽しいんだよね!!

来年も参加して、さらにスキルアップしようと心に誓ったレッサーでした!!



んじゃらば、まだない!!!
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2008/07/07 19:44:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なににしょうか?迷うひもの食堂さん
ボンビーやんさん

健康診断の予定
V-テッ君♂さん

FM802 RADIO MAGIC
はっしー03さん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

6月16日オートポリスヤリスカップ
ハピワンさん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2008年7月7日 19:50
お疲れ様でした!
みんなの走り見たかった。
来年は参加出来るよう善処しますw

でもその前に2回目~?www
コメントへの返答
2008年7月7日 19:59
ちぃ~っす!!

みんな活き活きしてたよ!!

来年は是非!!共に楽しもう!!

やるよ~!!!

(-_☆)キラリ
2008年7月7日 19:52
お疲れでした<(_ _)>

参加枠全員チームぶたさん?

細君のOK出たら、ウチは一台だけど二人分か

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コメントへの返答
2008年7月7日 20:02
ちぃ~っす!!

このイベントって、スバル車限定じゃないんで!!

って言っても、インプ、レガ、フォレばかりでしたけどね!!

もちろん強制よ!!

(-_☆)キラリ
2008年7月7日 20:26
ん~、なんとも羨ましいイベントですな。(゚▽゚)
コメントへの返答
2008年7月7日 21:04
全国みても、ココまでやるのは我が福島だけ!!

引越し決定??

(-_☆)キラリ
2008年7月7日 20:37
今年からSSじゃなくなったのよねー・・・・

SSなら近いのに(´Д⊂
コメントへの返答
2008年7月7日 21:05
SSが近い・・・・・・!!

なら、次回の走りオフは朝からスタッフ決定!!

(-_☆)キラリ
2008年7月7日 20:52
もうグダグダっすよ(泣)

リベンジしたいっすがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2008年7月7日 21:06
これも勉強よ!!

走ったあとは、こんなものよ!!

(-_☆)キラリ
2008年7月7日 21:00
おばんですわーい(嬉しい顔)

先日はお疲れ様でした!
暑かったけど参加してよかったですウッシッシ

来年も参加ですねるんるん
コメントへの返答
2008年7月7日 21:08
ちぃ~っす!!

夏はもう始まっているね!!

アイスの季節!!

もちろん参加よ!!!

(-_☆)キラリ
2008年7月7日 22:09
お疲れ様でした!

次回こそは・・・

参加しないと↑の方においていかれそうで・・・(爆)
コメントへの返答
2008年7月8日 0:12
ちっち、ちぃ~っす!!

そうよ~!!

キングは負けられないよ!!

(-_☆)キラリ
2008年7月7日 22:18
おばんです!

参加枠全部は無理でも過半数は・・・(^▽^)

難しいコースだったけど楽しかったね。
今度はガチンコで○田選手をやっつけてください(笑)
コメントへの返答
2008年7月8日 0:13
ちぃ~っす!!

こりゃ~早めに情報収集しておかないと!!

只今ビデオ編集中っす!!

出来たらお渡ししますね!!

(-_☆)キラリ
2008年7月7日 22:50
おばんYo!

僕は出れるのだろうか・・・。

コメントへの返答
2008年7月8日 0:15
ちっち、ちぃ~っす!!

な~に弱気になっているのYO!!

大丈夫!!チーム員がいるではないかい!!

(-_☆)キラリ
2008年7月7日 23:16
こんばんは♪

お疲れ様でした(^-^)
皆さんの走り見たかったです・・・
コメントへの返答
2008年7月8日 0:16
ちぃ~っす!!

あら!来れば良かったのにー

ってか、走ればよかったのにー

(-_☆)キラリ
2008年7月7日 23:55
お疲れ様でした。

南コースだったんですね。
あそこは、難しいコースですよね。

体調不良で寝込んでて応援に行けなったのは、内緒です。Orz
コメントへの返答
2008年7月8日 0:17
ちぃ~っす!!

そうよ~!!

1コーナーの入りがむずいかったっす!!

あらら、もう大丈夫っすか!?

(-_☆)キラリ
2008年7月8日 0:04
めっさ出たかった~!
でも、この時期に4周するのは水温つらいかも(汗)
コメントへの返答
2008年7月8日 0:18
ちゃす!!

来年は是非!!

かる~く100℃オーバーっすよ!!

(-_☆)キラリ
2008年7月8日 1:20
こんばんは~!
先日はお疲れ様でした(^^)
サーキットは公道とは違っておもいっきり、
アクセルを踏めるのがいいですね♪
しかも、今回は貴重なアドバイスももらえたし(^^)
来年は、チームぶたさんメンバーで
占拠したいですね~♪
コメントへの返答
2008年7月8日 18:14
ちぃ~っす!!

お疲れ様でした!!

ちょっと失敗しても、立ち直せる余裕があるよね!!

来年もよろしくね!!

(-_☆)キラリ
2008年7月8日 8:47
素晴らしい走りでしたね(*^_^*)
次回はもっとレッサーさんのタイムに迫れるよう頑張ります♪
フォレスターで頑張るよりも車乗り換えた方が速いかもしれませんが(^_^;)

ステッカー注文しましたので、お暇な時に作成お願い致します(^^♪
コメントへの返答
2008年7月8日 18:16
ちぃ~っす!!

なかじま君のタイムを聞いて、ちょっと燃えたのはココだけの話よ!!

インプ乗ったらあっという間において行かれますな!!

ステッカー、来週からまた作ります!!

(-_☆)キラリ

プロフィール

「生きてます http://cvw.jp/b/178671/42245889/
何シテル?   11/30 13:40
日々車と釣りの事を悩みながら生活しております。0506コラボレプリカのレッサー号はまだまだ進化していきます!そして、タブーに挑戦!?みなさんの良きアドバイスなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

J-ing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/26 01:06:34
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
地道にいじっていきます。 仕様はパーツレビュー通りです。 ほかにもいろいろ悪巧み&プ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation