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2012年10月27日 イイね!

走行会に向けてパイプ抜け対処

走行会に向けてパイプ抜け対処10/20(土)にパイピング抜けによる新東名でもエンジンストップの整備です。

TクランプよりHKSのビードタイプホースバンドが良いとのことで部品購入(8本)し、DIYしました。
インタークラー付近以外は、すべてビードタイプホースバンドが仕様されていました。
使われていたTクランプは、太くてHKS 80φ×70mmだと短いので、ちゃんと掛かっていませんでした。

凄い大変でした。

NISMO Z Tuneバンパー外すのに40分。何故か、フェンダーがボルトナットなんです。インナ-フェンダー等を外し、ジャッキがシザーズしかなかったので、片側づつ対処。


ここにパイプズレと漏れありました。


バンパー外し。

応急処置

オイルクーラーが邪魔でボルトにアクセスできない。


散りあえず、アクセス可能に


なかなかここまで配管するのに苦労しました。微妙な調整に時間がかかりました。

反対側も


バンパー外したついでに釣り上げ実施



ここまで4時間。

完成。





これでOKといかないのが、今の私。タイヤを交換し、走っていると異音がする。
回転に比例した異音(→バンド締め忘れ)とハンドルを切った時に金属音。Oh My God!


路肩で板金修復。


まだまだ終わらないのが今の私
先週、修理に出していました所で 隣でガスステーションで塗装。そのミストが振り掛かりました。
で、塗装ミスト除去の磨きの修理でまたまた入院でした。

お祓いして来なさいと皆さまに言われます。
Posted at 2012/10/27 22:09:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

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