• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TANTY BNR34のブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

富士山の恵み

今日の富士山です。


この前、種まきしていた苗が出てきました。





今日は、収穫としましょう。




じゃーん


つらつら具合は、275なのでバッチグー。フェンダーの隙間も少し埋まりました。


タイヤは、275-35-18 Dunlop SP Sports ランフラットです。(在庫の中古含む??)
24年来お世話になっているタイヤ屋さんにランフラットはサイドが固いので裏組みとかはできないよ。外す時につぶれてしまうと言われました。

本当は、今使用しているSタイヤを組みつけたかったけど面倒くさがられて断念。
良く見ると富士FSWを走ると左側リアもう減りすぎで要交換レベルでした。



以上

Posted at 2011/12/29 23:25:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2011年12月24日 イイね!

FSWスポーツ走行 Round 4

こんばんわ。
今年最後のスポーツ走行行ってきました。NS-4、B 9:40からでぎりぎりセーフでした。、HKSサーキットアタックカウンタのセンサー取り付け忘れ。これは、デジスパイスでカバー。
メータをいつも読み取れないので、NISMO MFDのロガーをパソコンで採取しようとおもったが、時間に間に合わず断念。

結果は、12ラップ目/全13ラップ 2:07:654  MAX Speed 259.19km/h 1コーナー350M看板相当。前回の2秒UPです。

いつものごとく最終ラップでした。まぁ、遅いので、油温、水温問題なしです。ストレートは、それなりに早いと思うのですが、1コーナーから最終コーナーまで兎に角グダグダです。

あと、格安!!新品ローター&水色のパッドで望みましたがブレーキング時のジャダーが非常に気になりました。車載ビデオでも画像がブレブレしています。
ロータの状態が良くないことから相性が良くないかも&スプリングが柔ら目とコメント頂きました。


なんと、Mine'sのデモカーも現オーナードライブ走っていました。
イベントで事あるごとに写真をとっていたお車です。


いろいろお話を聞かせて頂き大変参考になりました。
でっかいブレーキ(Brembo 6pot,8pot)でも連続周回は厳しいとのこと。
ブレーキの使い方も勉強しなくてはダメのようです。いきなり親の敵のような踏み方では。。。。。スコーン!!


土曜日は、年末&走行後のメンテナンスをする予定です。

P.S. いつもスリップに入ってしまいます。






P.S.2 秘密兵器の投入は??

以上
Posted at 2011/12/24 00:18:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | FSW | 日記
2011年12月13日 イイね!

コソ練?? FSW その代償は大きかった。 その2

こんなんなっちゃいました。ブレーキローター&パッド全損
BRIG VS-R フロント左内側 1枚だけ。


http://www.brig-bb.co.jp/jp/vs.html
VS-R
ライトユーザーからヘビーユーザーまで。走行会メインのユーザー向け低価格高性能パッド。 価格 (F)23,100円 (R)23,100円
材質 セミメタリック材
ローター適正温度域 0-850 ℃
耐フェード性能 850 ℃以上
摩擦係数 0.48-0.58
初期制動力 普通
ローター攻撃性 普通
走行フィールド サーキット走行
主な特長 セミメタリックならではの高温安定性と低温時でも気遣いせずに走れる効きを両立。Sタイヤ装着OK!高負荷にも対応

で、厚さは、


ローターのあたり面。RDDローターと聞いていましたが、こんなになりますか?


運転席側のローター。研磨できるかなぁ。無理だろうなぁ。


現在は、ブレーキローターが装着されていません。走れませんというか動かせません。
これだけトラブル(エンジン、ブレーキ)が続くと経済的に辛い今日この頃です。
車を感じ取れる五感が必要ですね。要は、経験不足です。

新しいローターの仮合わせもNG


左右の隙間が、.......とほほです。


ブレーキパッドも綺麗なエンドレスCC-Rg


にしようと思ったが、納期三週間って......がっくしです。(まだ、オーダーの厚さはかっていませんが)
Posted at 2011/12/13 05:01:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2011年12月08日 イイね!

コソ練?? FSW その代償は大きかった。

コソ練?? FSW その代償は大きかった。車好き親父さんに誘われて、行ってきましたFSW。NS-4 A 9:40からスタートです。




1コーナーのフルブレーキングでパット(BRIG VS-R)が見事に
カーボン(済?炭?)化しました。



おまけにRDDのローターまでダメダメになりました。
ホイル内側も石を噛み込み削り倒してしまいました。
また、休憩というか休養になります。
ブレーキパッド&ローター購入しないと走れない状況になりました。



いろいろあり、疲れまして、微妙な1日でした。

明日から、また、バイクかぁ~。心と懐、さぶいなぁ。

以上
Posted at 2011/12/08 18:51:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | FSW | 日記

プロフィール

TANTY BNR34です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
4567 8910
1112 1314151617
181920212223 24
25262728 293031

リンク・クリップ

タナベ アンダーブレス フロント用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/01 22:25:40
あ~イライラする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 20:33:11
ノックバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 20:32:59

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
作業用です。
日産 セレナ 日産 セレナ
K工場長いつもありがとうございます。
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
今回もフルオプションレスでお願いしました。 プロパイロット付きです。 K工場長 いつもあ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ええぱわーにしてみました。 フルオプション...レスでございます(爆) K工場長ありが ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation