AE86パンダトレノAPEXから乗り換えました。 MC直前のFC3S/GT-X サファイアブルーメタリックです。 37年のつきあいになります。 購入後3年でクレームによりエンジン換装 そして最近、エンジンOHと大変お金のかかる車ですが これからも大切に維持して行こうと考えてます。 ・TOPS製 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年02月12日
高校卒業してすぐに免許を取得 その当時乗っていた車。お袋のです。 たぶんHi-Delux、2速ATの1200ccだったかな? バイアスタイヤにリーフリジットのリアサス。 たぶん50馬力も無かったかも でも軽かったのでそこそこ走りました。 朝早起きして、いろは坂までドライブしたものです。 かつて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月24日
TA-18 SRです。 エンジンは2T-B ツインキャブ これでいろんな所に行きました。 こいつにいろんな事を教わりました。 こいつの維持で"栄養失調"になりました。マジで とにかく初めて買った愛車です。 思い出深いものです。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月24日
初めて家内専用に購入しました。 乗り心地はさておき、雪道の安定性は4WD、軽い車体と相まってすばらしかったです。 一番鮮烈な記憶は夕立の豪雨の中を走行していたら、足下にプールが出来たこと。その水を抜くためのお風呂の栓みたいなモノがあったことです。 この後FC購入と共にAE86を家内に譲るタイミ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月24日
S58年式のGT-APEX 就職時に購入し、長男誕生までがんばってくれました。 エンジン:ノーマル ダンパー:カヤバNewSRへ換装 アルミ :ラリー14インチ タイヤ :195/60/14 マフラー:ANSA直管 ヘッドライト:ボッシュ130W スポット:PIAA80W ステアリング:アバルト3 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年02月12日
クリーンディーゼルの燃費の良さとBMWならではの運動性能に惹かれて
所有形態:家族のクルマ
2013年11月24日
完璧にエコカー減税の駆け込み需要になってしまいました。 カペラワゴンも12年半になり、いろいろとお金が掛かりそうになってきたし、この際ということで乗り換えです。 家人は最初メンテナンスの楽なシルバーを検討していましたが、息子の一言でREDになりました。 現在、仮ニックネームは「赤プリ」です。 燃 ...
所有形態:家族のクルマ
2010年08月09日
V-RX 4WD ファミリーユースに購入 V6-2.5リットル/4WD クオリス、グラシアも考えましたが家内の「赤が良い」の一声で、この車に決定!
所有形態:家族のクルマ
2006年03月26日
さすがに息子が生まれて、家内の車が86では使い勝手もわるく、安全面でも不安だったので、4ドア4WDという視点で選んだのかこの1台、GTSルックのスパーサルーンでした。 この車で頻繁にディズニーランドに行きましたが、あまりの加速の悪さに小菅ジャンクションでははらはらしたモノです。 およそ10万K ...
所有形態:家族のクルマ
2017年02月21日
とても愛着のある1台です。 ローン1万円/月 任意保険1.6万円/月 駐車場0.5万円/月 車だけで3万円越え。 でも修理屋さんとか解体屋さんとかとのおつきあいを教えて貰い、一生懸命バイトしてガソリン代を捻出し、いろんな所に連れて行って貰いました。 とても格好いいくるまだと思います。
2017年02月27日
維持費の節約を最優先に考え、そこそこ広い実用性を実現しているところは立派。 ただ、あまりにドライバーに我慢を要求しすぎるオーラは好ましくなかった。
2017年02月27日
21年経っても古さを感じない完成されたボディライン
2009年04月16日