• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月03日

5.4

5.4











うちの車の現在の平均燃費

5.4km/L です。


これでも、少し良くなりました。

今日の乗り始めは、5.0kmでした。


相方が、娘達を駅まで送り迎えしていて

短い距離をチョコチョコ乗っているので

最悪の燃費です。


どうも、相方とレガシィの相性が悪いようです。

相方の運転のしかた、

特にアクセルワークの相性が悪いようです。


私は、少しでも燃費が良くなるアクセルワークがわかったので

実践しているのですが

それを相方には要求できません。


この車を買う時に

相方は2.0Rでいいと言っていたのですが

私が3Lエンジンのフィーリングに惚れて

無理やり燃費が良くない3.0Rを買ってしまったので

燃費のことは相方に言えません!!


しかし、あの当時こんなに急激にガソリン価格が上昇するとは

想像できないですよね。




ブログ一覧 | 車関連 | クルマ
Posted at 2008/07/03 22:38:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

こんなに購入しても!
shinD5さん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

2024年5月の猫神様の日 #猫 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年7月4日 0:54
こんばんわ。

やっぱり人によっても
燃費って違うんですね。

私もアクセルワークとか
考えてみようかな。

ホントにガソリン高いです~(>_<)
コメントへの返答
2008年7月5日 22:01
こんばんは。

本当にガソリン高い!!
急激に上がりすぎです。

サブプライムローンが破綻して
投機資金が原油の先物取引に流れて
異常な高騰を続けているらしいですが・・

貧乏人が損しているなかで
一部の金持ちが、笑っているかと思うと、
腹が立ちます。

せめて、ガソリンの二重課税は
やめてほしいものです。

2008年7月4日 10:12
うがぁ~(>_<)
5.4ですか・・・。
先日,旦那さんのレガシィの
燃費をはかってみたのですが
平均6.8~7.0くらいです。
(会社と自宅の行き来きで結構アクセル踏みます)
ちなみにカロゴンは 平均8.0~9.0です。
時たま10.0になると得した気分(笑)

しかしながらガソリン高いしなかなか
アクセルワークも考えながらじゃないと
怖くて走れませんね・・・。
コメントへの返答
2008年7月5日 22:10
こんばんは。

チョイ乗りの繰り返しなので
最悪の数字です。

まあ、普通に乗っても街乗りなら
6.0km前後ですけど。

こんなに急激にガソリン価格が上がると、
ハイブリッドやもっと小さい車が
気になりますね。

2008年7月4日 16:53
多分 オーバートップの入れるアクセルスーッって離し入れる動作をやっていないのかも!
自分の相方さんもそれをやりませんので食います。(笑)
コメントへの返答
2008年7月5日 22:15
こんばんは。

どうも、うちの車は
アクセルをじゎ~~と長く踏み続けるより、
ス~と軽く踏んで、
早く目的の速度に達したほうが
燃費が良いようです。

どうも、文字にするのは
難しい。。

2008年7月5日 22:16
うんうん(・。・)
ガソリンの値上がりなんて
誰も想像してないものね
(o_△_)oギャフン

まだまだ上がりそうだし
そのうち車に乗れなくなっちゃうかも
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
コメントへの返答
2008年7月5日 23:02
こんばんは。

収入は増えないのに
身の回りの物は値上げラッシュで
いやになりますね。

その中でもガソリンの値上げは
すさまじいです。

これで、またタバコや消費税が上がったら・・・・・・



プロフィール

レガシィツーリングワゴンを3代乗り継いでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代レガシィワゴンから3代乗り継いでます。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation