








秘密基地(別に秘密でもありませんが…)に集めてきたミニカー等のコレクションを並べました。そんなに高価なものはありませんが、好きで買ったものばかりです。一番上はDUCATI900MHRの予備タンク。2段目にミニカー達。3段目のagvは内装がボロボロで走っていて目に入ってきて痛かったのでオブジェとなりました。

左奥のMHRとSSは1台1万円以上しましたが、造りは精巧です。左前のbimota kb-2はGIROに参加いただいているアルピーヌ乗りのAさんから私がライディングしている姿を模したミニチュアを贈っていただきました。

アルファロメオスパイダーは20代から欲しい車両でしたが、結局実物は買うことが無かったですね。でも今でもいいなと思う1台です。308は皆さんも行うように実車とミニチュアカーを両方所有することが出来ました。

私の大好きなDUCATI NCR RACER やっぱりかっこいいですね。NCR RACERはYAMAHAのTZのように市販されていたようです。(一般と言うよりはRACEをしている大きなショップ向けといったところでしょうか。)今でもNCR RACERは憧れです。

155はやっぱりDTMで勝っていた頃が最高ですね。WTCに出場したマルティニカラーは優勝は出来ませんでしたね。実物の155Q4も欲しい車両ですが、もう中古車市場でもめったに出なくなりました。

日本車で欲しいのはサバンナRX-7(SA22C)型です。それもこの色、マッハグリーンが最高です。マツダミュージアムにもこの色のRX-7が展示してありました。

雪で外に遊びに行けない時は、こうしてあの車が欲しい、このバイクが欲しいと妄想しています。








そして最後は「クロキライディング」に年末のご挨拶。
ドカティ1098。お客さんのバイクですが最新のバイクはかっこいいなと思っているともう2世代前だとか。黒木さんやお客さんと話していると、今のドカティはすべて湿式クラッチ!ですよと。え、っと私。F1の2型からニュー900SS、851や996等すべて乾式クラッチでじゃらじゃらといって走っていたのはもう昔らしい…
そう言えば私が最近乗った一番新しい車両といったら、308をイデオートで修理中に代車(車の代車にバイクというのも珍しい)で乗った多分1993年頃のドカティ900SS。これも「お~新しいバイクは良く走るね!」と思っていたのですが、その車両も20年以上経っていたのね。浦島太郎状態です。だって乗っているのは1979年式のDUCATI900MHRと1985年式のBIMOTAkb-2ですからそうなりますよね。

KTMのツインにも一度は乗ってみたいなぁ。速いんだろうなぁ。

最近古いBMW Kシリーズも気になるんですよね。シリンダーが片側に水平に4っつ付いているんですよ。変なバイクですよね。どういう乗り味なんだろう!?

|
Ferrari 308 GTB Rally Group 4 - Loud V8 Sound In Action カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/01/21 05:57:18 |
![]() |
|
ドア内張り外し(レギュレータ交換前点検) ② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/04/01 22:14:32 |
![]() |
|
ドア内張り外し(レギュレータ交換前点検) ① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/04/01 22:13:14 |
![]() |
![]() |
ドゥカティ 900MHR 1979年式DUCATI900Replicaです。最初期モデルとなり、一体式フルカウル、 ... |
![]() |
フェラーリ 308 1981年式フェラーリ308GTSi(アメリカ仕様) |
![]() |
ビモータ KB2 現在、車検を切らして眠っているKB-2です。バードケージフレームの大変美しい車体だと思い ... |
![]() |
プジョー 306 カブリオレ 2000年式プジョー306カブリオレです。オープンカーが好きなので購入しました。またピニ ... |