ピットには787Bと共にルマン55が展示されていました。低い車体に盛り上がったフロントフェンダー。絶対にフロント斜め前は見えないな。やっぱりゲームだけの世界ですね。
ピットでは多くのレーシングカー達が待機。わくわくします。
今月のカーマガジンでも表紙を飾った仁先生のマツダロータリークーペ。かっこいいです。
前田さんがのったロータリークーペ。
私が好きなSA型のレーサー。
コスモクラブの車両達。これだけ並ぶと圧巻です。
公道を走ればヤン車仕様ですが、本物のレーサーはやっぱりサーキットが似合います。爆音を立てて走っていました。RX-3。
ファミリアのラリー仕様も珍しく、懐かしいです。
ピットロードからパドックを見た図。看板がもっと古かったら70年代のレース場の雰囲気ですね。
最後のパレードランに申し込んでいたのですが、途中からタイムスケジュールがかなり押しているなと思っていましたが、やっぱり16時半からのパレードランが18時頃になり、辺りは真っ暗。
パレードランが終わり、自宅に帰ったのは23時半くらいでした。しかしながら充実した1日で大変楽しかったです。あ~マッハグリーンのサバンナRX-7(SA22C)が欲しい!
12月6日(日)、岡山国際サーキットに着くと早速私の好きなサバンナRX-7(SA22C)が停まっていました。
ロータリーの形をしたおむすび型のホイールも良いですね。好感のもてるノーマル車両でした。
着いた時にはすでに走行会は始まっていました。
パドックに向かうとガルウイングを上げたAZ-1がいっぱい!マツダはよくこんな変な(失礼!)車を作りましたね。
特設ステージでは開会式が始まっていました。レジェンド寺田陽次郎さんの挨拶。この後、パドックに向かう途中でばったりと逢い、握手をしてもらいました。
マツダブースのロードスター。レーシング仕様もかっこいいですね。ここでは物販も行われていて、友人はFDのミニチュア(1万6千円)も買っていました。私も好きなサバンナRX-7(SA22C)の初期モデル(1万3千円)があり、購入しようかと迷いましたが、ぐっと我慢。
展示ブースではマツダ社員の方が技術の説明を一生懸命にされていました。こうした気質が今のマツダの躍進に繋がっているんだなと納得。本社では名車コスモスポーツをレストア中。
京商ブースではスロットルカーが。欲しい、けどお金が無い。
マツダスピードの物販では使用済みのロータリーエンジンのローター等が売っていました。またまた友人が2セットお買い上げ。物欲全開です。その他にもロータリーを模ったマスコットクッションも買っていました。
Ferrari 308 GTB Rally Group 4 - Loud V8 Sound In Action カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/01/21 05:57:18 |
![]() |
ドア内張り外し(レギュレータ交換前点検) ② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/04/01 22:14:32 |
![]() |
ドア内張り外し(レギュレータ交換前点検) ① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/04/01 22:13:14 |
![]() |
![]() |
ドゥカティ 900MHR 1979年式DUCATI900Replicaです。最初期モデルとなり、一体式フルカウル、 ... |
![]() |
フェラーリ 308 1981年式フェラーリ308GTSi(アメリカ仕様) |
![]() |
ビモータ KB2 現在、車検を切らして眠っているKB-2です。バードケージフレームの大変美しい車体だと思い ... |
![]() |
プジョー 306 カブリオレ 2000年式プジョー306カブリオレです。オープンカーが好きなので購入しました。またピニ ... |