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2006年08月24日 イイね!

インダッシュモニタとナカマエ製シフトブーツ&サイドカバー

インダッシュモニタとナカマエ製シフトブーツ&サイドカバーこれまでカーオーディオって付けて無かったんですよ
エンジンや燃料ポンプ他、些細な音の変化を気にしていないと
いつ止まるか解らないし

排気音聴きながら考え事するのが好きですから

しいて言えば、DVD見ながら流す時間も欲しいかなと思いつつ
オンダッシュのモニタは嫌いで
NAダッシュだとインダッシュは場所的にきついかなと


今回、NBダッシュ化に伴い導入してみました
と言っても仮合わせの段階です
ALPINEのIVA-D310EUというモニタ(兼DVDプレイヤー)なのですが
私、付けるとしたらALPINEしか使って無いので
アンバーイルミのインダッシュというとこの辺りになったのでした

そういえば、車種専用取り付けキットなる物も初めて購入したような気が・・・
きれいに付けようと思うと、普通なパーツセレクトになりますね
おとなしくNB用取り付けキットと1DINスペースBOX買ってきました

追加メーターやDefiコントローラのスペースが益々なくなりますねぇ



あとNBオプションのアルミフットレストも付けました
ABCペダルのチタンと質感違いすぎなので
チタンに交換するかもです


もう一つ、ナカマエ製のシフトブーツ&サイドブレーキレバーカバー
NBベージュ色です
ナカマエさんのWEBサイトから手軽にオーダー出来て3~4日で届きました
スピンターンノブはシルバーにした方が良さそうですね
サイドのグリップとシフトは換えたくないな~


今はセンターパネル(オーディオ周りのカバー)をシルバーにしようか
ターボ色にしようか黒にしようか悩み中です



※インダッシュモニタは本体の他にチューナーアンプ部分とかあって
配線も超長い物が付いているのでまた配線が・・・
Posted at 2006/08/25 02:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月11日 イイね!

NAはどこまでNBになれるんだろうか

NAはどこまでNBになれるんだろうかとりあえずNB内装組み付けました

昨夜、遅くまでかかって配線をダッシュボードに納め
各種社外品の配線引き回しも済ませ

と申しますか(←内装に合わせてちょっと上品?)

組むだけなら簡単です、何度かやりましたから
組んでる最中に配線届かなくて延長したり
部品やネジ探している時間がかかりました
(↑現合主義です)

さて、ダッシュが無い状態の間に細々と買いそろえてしまいました
昨日、整備手帳にもUPしたルームランプや社外カーペット

ん~でも実際に作業してみると足らない物が結構ありますね

欲しい物リスト

☆ベージュのシート左右、エアコンスイッチの所のパネル(至急)
アルパインのインダッシュDVDプレイヤー、
Defi-link BFのブースト計(アンバー)、ベージュのシフトブーツ
ベージュのサイドブレーキカバー

とりあえずこんな感じでしょうか

少しずつ合わせていこうかと思います


ドア内装はガラス面との合わせ方がたぶんOKで
ロックとドアオープンのロッドは3ミリ径のステンレスでOK
留め方は部分的にファスナーとリア側2カ所のビス留め
オープナーはベースの金属部分を削ればドア側の加工は少なくなりそうです

現状オープナーの開口部からロッドを引けば空く状態にまでなりました
最悪、空かなくても幌空ければいいしね^^


ただ・・・

   NBのノーマルと変わらないような気が・・・
Posted at 2006/08/11 21:02:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月10日 イイね!

NBブロァ~

NBブロァ~お休みです

でも暑くて昼間に作業する気にはなれません
夕方、涼しくなった頃に作業灯を点けて細々と作業中です

写真のブツはロードスターのブロアです
15年ブロァっていたためかなりくたびれています

掃除しようにもスポンジがパラパラとこぼれてくるんです
そこでNB用のブロアを入手してみました
サイズ、コネクタ一緒なんですね
色だけは白に変わっていました


ブロアを外してみるとエンジンルームからの配線の引き込みが楽なこと
左側はA/F計とフリーダムの燃料ストップ信号線とプロフェックのケーブルが
入ってきてます
ついでに運転席側もDefiのセンサーからのケーブルをきちんと引き込みました

一旦、全部外してしまったので接続が面倒です・・・


来週には走れるようになるのが目標です!^^;
Posted at 2006/08/10 22:49:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月29日 イイね!

モモステ(スエードグレー色)洗ってみました

モモステ(スエードグレー色)洗ってみました油を触る作業の後とか汚れたままの手で試乗してしまって
ハンドルが超汚れてしまう事ってありませんか?

私は足回り交換とかしたら、すぐに走ってみたくって
すぐ汚してしまうんですよね
今、使っているハンドルはグレー色のスエードとモモの刺繍が黄色で
この辺りがテカってきてしまったんですよ

内装の一新に伴ってハンドルを換えようかと思っていたのですが
しばらく乗らなかったのと雨の進入もあって
カビが生えていたのでついクリーニング用の溶剤で洗ってしまいました


結果は・・・


汚れ落ちてる!!



クリーニングで使うターペン(石油系溶剤)をたっぷり使い
ササラ(解ります?もろこしヘッドの細かくて長いのだと思ってください)
で擦ってみたら、多少荒れるんですけど汚れ落ちてますよ
まあ当然ですよね皮革のクリーニングでもこれの優しい作業をしますから
心配だったのは接着剤を使っている部分ですが
スポーク部分以外は大丈夫そうです
次回はスポーク部分も試してみますね
乾燥には2週間くらいかかるかもしれませんけど^^
Posted at 2006/07/29 02:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月15日 イイね!

ロードスターのエキマニはマキシムで決まり!

ロードスターのエキマニはマキシムで決まり!っていうことで入手しました

・・・うちのロードスターはターボ付でした^^;

なんとなくね、部屋に飾ってみました



先週、ゴルフに行ってきましてね
一週間、疲れを引きずってしまいました

だって、5年間球打ってなくて
ルール(ローカルルール)変ってピンスパイク使えなくなってて
ボール捜したり、ティーペグ探したりで4時就寝
5時起床・・・


ゴルフ自体は楽しかったですよ
1ホール目にスタート出来るか不安だったけど
パーオン、スリーパットのボギースタート
そこからボギー、ボギーと割とふつーでした


身体が覚えてるってあるんですね
でも考えようによっては
久しぶりにサーキット走ってもそこそこだったり
久しぶりにボーリングやってもそこそこだったり
久しぶりにセック○してもそこだったりするわけでしょ

レベルだけきにしなければそこそこなんて行ける訳ですよ


でも、マキシムのエキマニの溶接はそこそこじゃありません
↑(むりやり引き戻したか!?)


TIG溶接なんでしょうかね
結構半自動溶接で汚い製品が売られている中
きれいですよね

フランジまでNC加工されているのにも驚きです
強度を保ったまま(必要最低限で)肉抜きしたって感じです


そこまでは無理にしても
来週には半自動溶接機買いますよん

200V対応はちょっとちがいますよん



PS.ハウスオブカラーのHOTPINKパールに塗ったらやばいでしょうか?
↑この色をご存知の方

マゼンタパールと迷ってます
Posted at 2006/07/15 04:27:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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NAロードスターなんて古い車だけど まだまだ部品は有るし 弄るなら、発売当初より恵まれている だから 今でも ...
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