• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

ニャスモ号season19〜横須賀からおはようございます〜

(`ε´)ノ
直近では青豚号(BMW2シリーズグランツアラー)を売却したり、社用車を白鰤号(レクサスIS)から白鰤号MarkⅡ(レクサスRX)へ入れ替えたり等々、自分的にはそれなりに変革のクルマライフを送っていたわけですが、今回は肝心のメインカーであるニャスモ号(BNR32nismo)についてもそろそろ触れておこうと思いますw

タイトルの通り私の手元に来てから晴れて19年目に突入したニャスモ号。
実は昨年末からの冬眠期間を利用して大幅なリフレッシュを敢行しておりました。
そのきっかけとなった出来事は大人の事情で非公開(謎)(・∀・)ニヤニヤ
しかも今回は地元のニスモではなくわざわざ陸送をかけ、横須賀にあるその界隈では知る人ぞ知る某有名工場に預けての作業。
そしてこの度、待ちに待ったその作業がやっと完了したとのことで、自ら引き取りの旅に出かけてきたのでした(人´∀`).☆.。.:*・゚

で、せっかくのヨ~コハマヨコスカ~♬な機会なので、BNR32乗りの大先輩である地元のこの方にコンタクトを取りお付き合いをお願いした琴似(*´ω`*)モキュ


新車時から大切に乗り続けられている希少なワンオーナー車!
Vスペック専用アルミホイールとレイマックスのスポーツマフラー、オーリンズの足回りを驕る以外はノーマル然とした佇まいを維持されております。
ブーストが立ち上がってからの胸のすくような加速感は健在で、私のような3,000縛りではなくしっかり定期的に回してあげてることが伺えましたw


そして約5ヶ月ぶり?にご対面したニャスモ号(`・ω・´)シャキーン
遠く離れた地でご対面するのは何とも不思議な感覚でしたw

それでは早速今回のリフレッシュメニューを簡単にご紹介。
<サイドシルの強化>


BNR32の泣き所であるジャッキポイントの弱さを職人技のオリジナルパーツで打ち直してもらいました。
これでボディ剛性upと走りのシャッキリ感が変わる!…はずですw

<ミッション載せ替え>

数年前から指摘を受けていたギヤの摩耗を解消するため、むしろ純正より信頼性が高いとも言われているオートギャラリーヨコハマ製のSSミッション690に載せ替え。
下から覗く機会は今後二度とないと思いますがピッカピカで浮いてますねw

<サスペンションアーム&リンク類の交換>

預け作業のついでにnismo製に交換。
脚回りのバタ付き感を抑え、サイドシル強化との相乗効果もある!…はずですw

さて、専門的なメカ知識に疎い私にはどこまで理解できたか分かりませんがw、ベテラン職人兼社長様から直接ご丁寧に作業の説明をして頂きましたので、いよいよフィーリングの変化を愉しみながら帰国の途に…
いやその前にせっかくのこの機会、329MRさんと横須賀~三浦半島ツルリングしなきゃ勿体ないでしょ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

詳しくはなみ喜…ではなくフォトアルバムでw

大洗からのフェリー乗船受付時間が17:30迄だったため時間は限られましたが、329MRさんのブログでよく拝見していたロケーションをニャスモ号でご一緒できたのは、まさに夢のようなひとときでした(人´∀`).☆.。.:*・゚
お忙しい中貴重なお時間を頂戴し本当にありがとうございました!

そして横浜横須賀道の高速入口からは一人旅で大洗を目指したわけですが、事前にグーグルマップでシミュレーションしていたとはいえ、初めての首都高(湾岸線)を走るのは緊張しましたねぇw
エアコン効かないクルマなので渋滞に巻き込まれたらど~しようとか、分岐を間違って本物の首都高に紛れ込んだらど~しようとかw

と、まぁこんな波乱の?幕開けでしたが、来年20年目という大きな節目に向けてニャスモ号season19始まります♪



ブログ一覧 | GT-R(ニャスモ号) | クルマ
Posted at 2024/05/20 19:01:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりに何も無い休日
はるくまぽんさん

APIT スーパーオートバックス東雲
masa_さん

今日は、ナンバー外してみたりブレー ...
うっきょさん

2023年末のご挨拶
toshi-36さん

愛機Rと遊ぶ休日🚗 
picoo32さん

久々の1/18
ts-r32さん

この記事へのコメント

2024年5月20日 19:19
やっと戻ってきましたね🤭
詳しくはなみ喜で😆
コメントへの返答
2024年5月20日 19:29
(`ε´)ノ
色々とご相談に乗って頂きありがとうございました。
ざるまでならご馳走しますよw
2024年5月20日 19:28
おお!名店でリフレッシュしたんですね。
お店選びで悩み中(超謎)
コメントへの返答
2024年5月20日 19:30
怪長もご存じでしたか~
どんなお店ですか?(更謎)
2024年5月20日 21:41
ニャスモ号リフレッシュおめでとうございます!
エアコンは直さなかったのですね^^;
コメントへの返答
2024年5月21日 14:14
ありがとうございます♪
実はエアコン修理も来月の車検時に依頼しましたw
2024年5月20日 21:57
お疲れ様でした~。
自分にとっても、凄く楽しい時間でございました♪
ヨコバンさんの拘りの技で、更に気持ち良く走れるニャスモ号の今後のご活躍を期待させていただきますwww
コメントへの返答
2024年5月21日 14:18
この度はお世話になりました♪
天気にも恵まれ夢のコラボが実現できて感無量でございますw
こちらこそ外気温の表示の仕方とかエアコンが壊れないコツとかご教示頂き有り難うございましたw
2024年5月20日 22:30
なんと!

これっきり〜ですか〜♪
な地へ旅立っていたんですね!!
コメントへの返答
2024年5月21日 14:22
真っ先に『横須賀ストーリー』の歌詞が思い浮かぶとは流石パイセン!
2024年5月21日 3:08
無事に北海道へ到着したようで何よりです。

エアコン直さずにミッション直す(載せ替え)とは漢の中の漢な野田ねぇ~(о´∀`о)ノ
某ira氏に見せつけてやりましょう(謎)
もー、興味ないかもですが(*`ω´*)ゴルァ!!
コメントへの返答
2024年5月21日 14:26
北海道とは有料道路の交通量が圧倒的に違い過ぎて緊張しますねw

今回のサイドシル強化はサビ止め施工に煩い暴ira氏にも大いに興味ある内容だと思うのですが、多分もう興味ないでしょうねぇ(爆)
2024年5月21日 20:21
ミッション・インポ❍○○○乙加齢様でした(謎)
公務員の様な某フロントから情報が洩れずに良かった野田ね
これで心置きなく焼肉に産科できる琴似`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
コメントへの返答
2024年5月21日 20:36
ミッション・◯◯ポテンツコンプリートしました(謎)
元公務員から情報を探られてとても困ってた琴似(更謎)
これで心置きなく伊勢神宮に参拝に行ける野田ねぇ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

2024年5月26日 18:56
ニャスモ号、ご帰還乙加齢様です。

すんごく下回り綺麗になっていて羨ましいです。
レストアしたいなぁと思っちゃいますw
もう永久保存版でしょう!!
コメントへの返答
2024年5月26日 20:06
その節はご迷惑とご心配をお掛けしました🙇🏻‍♂️
確かにプチレストアレベルに綺麗にしてもらいましたねw
もう私自身のボディが朽ちるまで手放せないですww

プロフィール

「@弥七殿
股間にスポットライト当てながら例のアイルビーバックポーズもお願いします(謎)」
何シテル?   06/09 19:01
~マッソウの主なあゆみ~ <2006年2月~> 学生の頃に憧れていたR32GT-Rニスモ(ニャスモ号)を衝動買いしたのを機にみんカラを開始。 平成2年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最終目標は『目指せ!-33kg』(505回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 13:35:19
楽しかった函館旅行o(^-^)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 11:28:46
HAPPY BIRTHDAY! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 13:23:29

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ニャスモ号 (日産 スカイラインGT‐R)
R32GT-Rに初めて触れたのは平成2年の夏でした。 当時、学生の分際ながら試乗車を運転 ...
レクサス ISハイブリッド 白鰤号 (レクサス ISハイブリッド)
new通勤快速号(社用車) リセール重視でボディカラーとグレード決めますた(*´ω`*) ...
BMW 2シリーズ グランツアラー 青豚号 (BMW 2シリーズ グランツアラー)
new普段乗りクルマ(゚∀゚)キタコレ!! ディーゼル×4駆×ときどきミニバン♪ そう ...
ボルボ S60 ポールダンス号(仮) (ボルボ S60)
カタログモデルにない北海道専用?特装車 2,000㏄直列4気筒DOHCエンジンに スー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation