寒いですねぇ。
しかも朝からどんより。
木枯らしでも吹きそうです。
さて今日はナゴヤ・クラシックカーフェスティバルに行ってきました。
最新の車は東京モーターショーで見ましたから、年代的には30年以上ゆり戻しです。
今回は1979年以前が該当とのことなので、ほとんど生まれる前の車になります。
写真多用につき重たいです…ご勘弁を。
場所は

トヨタスタジアム。別にトヨタの持ち物ではないはずですが…
新しいのでキレイです。人出も意外と多かったです。
最初の車は

マツダ・コスモスポーツです。
カッコイイ。しかも小さくて低い。もちろん自走可。現在はないデザインです。

お次はVWバス。レストアと修理入っているようですが、木材なんか使われていて傷み方が年季を感じます。

ゼェェェーーーーット。カッコイイ~。オバフェンがマッチョです。しかも売り物。ASKでしたから聞きませんでした…

トヨペット・クラウン。オリジナルのようです。一番最初のクラウンですかね(汗
黒いボディがピカピカです。

NISSANスカイラインGT-Rの2リッター直6です。
今回の参加台数の中で比較的台数の多かったモデルです。
しかしこの直6のエンジンが長い。でもこれをゆったりと飲み込むエンコパも素敵。音もよかった~。

ロールスロイスです。シルバーファントム?もうここまでくるとよくわかりませんが…
とりあえずデカイ。威厳?よくわからんすごさがありました。てかいつもどこにいるのでしょう?

えーとダットサンのなんだっけ?生まれる前の車たちを前にして名前が全くわかりません。
色は塗り替えられて皮も張り替えられていますが、キレイな車でした。サイズ的にコペンぐらいです。

トヨタ・セリカ リフトバック?1600だったか2000だったか(汗
お膝元ですが意外とトヨタは少なかったです。今のトヨタに足りない車がいっぱいありました。
写真はないですが、V8のクラウンエイトや2ドアクラウン。パプリカ…

いすゞ・ヒルマン ミンクス?
最早トラックメーカーとなってしまったいすゞですが、この年代のいすゞは素敵ですね。今回はいっぱいいすゞがいました。デザインもずごいですよね。この曲線…どうやって量産してたんでしょうか。

ホンダS800。ちっちゃ~い。普通に座ると隣と確実に肩当たります。
直4だったか。4速MT。低い着座位置に200km/hのメーター。売ってたら買っちゃうな。
本当にかっこよす。
最後は流行りの…

痛車。
しかも
ベントレー。
中には性別不明のメイドさんが二方いらっしゃしました。なぜこの車を選んだのか不思議でなりません。
あと古いチンクチェントとかクラウンエンテートとかセリカとか…
痛い…です。
こんな間近にいるとは…
とはいえ古い車はある意味東京モーターショーの車より新鮮で刺激的でした。
やっぱオフ会は暖かいときにするもんですね。
日中で9℃終いには雨はツラス…。
Posted at 2007/11/18 20:03:31 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ