• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カスタム魂のブログ一覧

2018年10月25日 イイね!

ATに闘魂注入!

ATに闘魂注入!先日パーツレビューにあげました

「ATFリバイタライザー」



というATFの添加剤を入れてみました(^_^)/



3速ATで高回転域からの変速ショックが酷いのが投入理由(変速タイミングもかなり遅い)

うちのハイゼットは15万km走行していて、記録簿も交換ステッカーも無いのでATFの交換歴が不明( ノД`)…
本来ならばATFを交換すればいいのでしょうが、もしも今まで未交換ならば....さすがにこの距離走ってるのを交換するのには勇気がいります(^_^;)

そんな時、たまたまショッピングサイトを徘徊ちうにこの商品を見つけました( ゚ロ゚)!!

購入者のレビューも良さげでしたので試しにドーピングしてみることにしました(^-^)





作業手順は至って簡単(*^^*)
①ATFゲージから注入
②10分程度アイドリング
③20分程度走行
ただこれだけ!




まずは注入(^_^)/

ハイゼットのATFオイルゲージは助手席こっぱぐってこんな奥にあるんです(。>д<)



この商品のままでは入れれないので、こんな容器に移してから注入(* ^ー゜)ノ



配線ケーブルの束をちょいとズラし、ドクドク♪ドクドク♪飲ませます(*^^*)
(エンジンルームが汚ないのは見ないことにww)






その後アイドリング、その間にハイゼット自身にも闘魂も注入(笑)





(笑)




そしてご近所をぐるぐる(^-^)


出始めはたいして変化が見られず変速ショックも大きいまま(。>д<)
やはりダメなのかな~....ともう2周程ぐ~るぐる(^_^;)

そのまま基地でいろいろと他のことやって帰宅途中💨




ムムムッ!Σ(゚ロ゚;)

何だかだんだんと変速ショックが小さくなってきたぞ( ゚ロ゚)!!

変速のタイミングも変化してきてやや滑らかになってきてるような....?(^_^;)←気のせいか?(笑)




す、凄いっ!( ゚ロ゚)!!( ゚ロ゚)!!( ゚ロ゚)!!




ショックが小さくなったのはヤバいくらいに体感出来ます(感じ方には個人差がありますww)←某テレビショッピング風に書いてみた(爆)


これは良いのではないですか(^-^)





ATでは前車のボンゴで痛い経験があるので過去ブログ

少しでも長持ちして欲しいものです(*^^*)






Posted at 2018/10/25 21:35:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

富山発カスタム魂です。 ノーマル嫌いDIY好きのオヤジです。特にミニトラック&バン、旧車興味あり! 「兎に角低く」がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  123456
789101112 13
14151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

タコメーター付きにメーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 14:54:11
ダイエット号、貨物登録計画④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/16 07:43:59
祝!箱型からバンへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 18:20:33

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
某みん友さんから受け継ぎました おそらくメンテナンスがメインになります ですが、気が付 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
見た目は綺麗そう?に見えますが、サビだらけのポンコツです(笑)
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
中期のデラックス4WD 156,000km(30年8月時点) 嫁車、快適お買い物仕様の為 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの車です。 ひとつ目のムーヴが珍しくて安値で購入。 本当はローダウンとかしたいけど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation