• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カスタム魂のブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

カスタム家のお受験とオフ会、その後

カスタム家のお受験とオフ会、その後前回ブログで書いてたお受験の結果が.......

長男の大学受験は残念ながら桜は咲かず(T_T)
本人かなり落ち込んでいましたが、何事も順調には行かないという良い人生経験としたと思います。
来年に向けて勉強するとの事なので来春に期待しましょう(^_^)


二男のほうは見事県立高校しました\(^o^)/オメデトウ

(実は定員割れしてたんですが、内申が悪いもんでちょっと心配してましたww)

でカスタム家の決まりとして県立高校受からないと携帯を買い与えないというのがありまして(^_^;)
二男から合格のLINEと同時に

「明日携帯買いに行ける?」と......

いきなりそれかいっ!と一人でツッコミ入れました(笑)

もう少し待てば新しいiPhoneが出たのに



どうしても待てないらしくiPhone 6sでいいんだと.....(-_- )

しかもSEのほうが本体安いじゃん(-_- )

ちょっとは父ちゃんのふところ具合考えてくれよ~~(T_T)


なにはともあれ、2人とも目標を持ってしっかりやってもらいたいと思います(^_^)



そして話しは変わり、北陸いつメンで行ってきました【車楽 神戸オフ】

いつもながら楽し過ぎて、全く写真撮ってません(^_^;)

オフ会の様子は参加された皆さんのブログで.....(笑)
「車楽 オフ会 神戸」で検索!検索!



車楽はホンダのNシリーズ率が高いですが、基本シバリはありませんので色んなお車が参加されてました。

車楽恒例の自車の前での自己紹介が始まってるにもかかわらず、自車持って行ってないのをいい事に、その間もナメる様にみなさんの車を観察してきました(^_^)v

その後もオーナーさんに細かいとこ聞いたり、いつものように地面に這いつくばって足廻り覗き込んだりと、お初でお会いした方は「誰だコイツ!」って思われたかと思います(笑)
ツナギ着てウロウロしてたオッサンが私です(^_^;)
名刺もお渡しせず大変失礼しましたm(_ _)m


今年一発目のオフ会だったので、色々と刺激受けて来ましたよ(^_^)

お土産も沢山頂きましたが、食べ物はもう食べちゃったのでトップ画の物しか.....汗
タバコ吸わない私は、携帯吸い殻入れは携帯の充電ケーブル入れに活用してます(^_^)

そして、お会いしたかった方に会えるホントに楽しいオフ会でした\(^o^)/

おまけ
オフ会での一コマ


※車楽のボスことひろし。さんから拝借

艶銀総長に叱られるカスタム、そしてそれをやさしく見守るこうやんの図

な、風にしか見えない(大爆笑!)



あっ、補足しておきますが、総長はけっしてそんな方ではありませんからね
普段から温厚で心優しいお嬢さん......ですからね( ´;゚;∀;゚;)



Posted at 2016/03/26 00:20:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月12日 イイね!

カスタム家のお受験とオフ会

カスタム家のお受験とオフ会お久しぶりのアップです(^_^;)

1月中旬から突然の仕事予定変更が毎週の様に続き、プライベートの予定も全然決めれなくて何やらバタバタの年度末を過ごしております( ´_ゝ`)



そんな中、2月前半からは我が家の息子達の受験ラッシュが始まりました。

まずは二男の私立高校から、長男の大学前期日程、県立高校、大学後期日程と続きます。
そして各合格発表の間に高校、中学の卒業式もあり大忙しのカスタム家(((( ; ゚Д゚)

ですが、仕事がこんな調子なんで忙しいのは嫁さんだけです(^_^;)
休みもあてにならないと言われれば、完全にお任せして父ちゃんは遊びまくります(笑).....桜咲く事を祈りながら(^_^;)



て事で、最近の車弄りというと.....



ステッカー貼っただけ(笑)

キャリー君は4ヶ月ぶりぐらいにエンジン掛けましたが、バッテリー繋いだままだったのに一発始動!(実はブースターケーブルまで用意していたww)
4月に車検なので交換部品の確認だけして、また車庫に戻しました(-_- )

まだまだ寒いので弄りはもう少し暖かくなってから(^_^;)

と、思ってるとご近所の



このお方が何やらモジモジしなから

「あの~ぅ、タイヤ交換と去年よかもう1cm落としたいんですが~~~( 〃▽〃)モジモジ」

と(笑)

いつ面衆で「まだ早いだの、大雪降るだの」言うも

「雪降ったら乗らないのっ!」
「だから換えろ~、下げろ~!」

「ワォ~!」
「ギャオォ~~!」🔥

と今にも火を吹きそうな勢いだったので、カレーライス1杯(ボーさんは2杯)で買収されました(笑)

俺としては1cm下げと言わず、皿抜きベタ落ちを推したのですがあっさり却下され、ご希望通りの1cm下げでセッティング完了(^_^)v


この姿で神戸に行かれる様なので連れて行ってもらう事になりました(^_^)

いや、もとい運転手としてでした(笑)


自車がないと影薄いので、オフ会場では目立たないように隅っこでおとなし~く、ひっそりと居ると思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/03/12 01:15:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

富山発カスタム魂です。 ノーマル嫌いDIY好きのオヤジです。特にミニトラック&バン、旧車興味あり! 「兎に角低く」がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

タコメーター付きにメーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 14:54:11
ダイエット号、貨物登録計画④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/16 07:43:59
祝!箱型からバンへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 18:20:33

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
某みん友さんから受け継ぎました おそらくメンテナンスがメインになります ですが、気が付 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
見た目は綺麗そう?に見えますが、サビだらけのポンコツです(笑)
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
中期のデラックス4WD 156,000km(30年8月時点) 嫁車、快適お買い物仕様の為 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さんの車です。 ひとつ目のムーヴが珍しくて安値で購入。 本当はローダウンとかしたいけど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation