
納車時に少し気になってた、A’PEX iのPOWER INTAKEの汚れ具合……
ヤフオクで手配したのが今週火曜日、純正タービンなのでトーゼン2セット。
在庫が一個らしく、メーカー取り寄せとなり、年末間に合うか?と心配しましたが、今日届いた♪
明日は娘を早朝から送るハメとなるのですが
今晩❄の予報(T_T)
なので、午後からエルグランドのタイヤ交換……
腰痛てぇ~
と、交換終わる頃に佐川さんキターヾ(^v^)k
よって、作業継続で交換スタート!
え、腰は?治ったよん(爆)
気にしない
シャカシャカ外していきますが、エレメントだけ取り外すには、下側のボルトが見えましぇん(^_^;
なので、ブラインド状態でボルトを落とさんように慌てず緩めます。
今日は風がなかったので、埃の養生に気遣う事も特になく、外したらサクッと付け替え!
の、前に記録。

写真じゃ、汚さが伝わらない(^_^;
お古のヤツでも、流石に内側は綺麗ですね(笑)
下の画像、下側に取り付けてあった、プライマリー側?のガスケットにブローバイオイルが付着してます。
クリーナーのハウジング内部は?
やっぱりね……
でも、大した量ではないので、心配ないでしょう。
ある意味ロータリーの宿命で、ハードな走りをされる方々はオイルキャッチタンク付けてますが、弐号機へのその手の投資は、
トーゼン息子に譲ってあげます(笑)
因みに、このエレメント費はこれから安心して乗るための保険なので、ささやかな親からのChristmasギフト(笑)
もう片方のセカンダリー側は綺麗です。
毛羽立たないウエスで簡単に拭き取ってから取り付け。
純正のクリーナーboxにフレッシュエアー(気休め?)を送ってたこのカバー、要らないのでは?
休み中にアルミ板で導風板というか、遮熱板作ってみよ。
セカンダリー側の向きが良くないですから。
バラした時に寸法取っておけば良かったのですが、昼寝の娘を起こして塾に連れて行くため時間がなく、2度手間や~(爆)
明日は、午後には天候回復するので、納車から1,000キロ経過したので、プラグの焼け具合確認してみよ。
Posted at 2014/12/28 22:40:39 | |
トラックバック(0) |
弐号機 | クルマ