
昨晩、オーナー権ある息子は助手席でやっと納車後初のりww
因みに家族でオーラスでしたが何か?(^-^;)
通勤で3日間乗ってみて、身体がすっかり馴染んでました。
別途レポする小富士のサーキットワークショップに行くため、メガーヌに乗った瞬間
妙な違和感!!!
シフトノブ、こんな遠かった?座面、変に盛り上がってたっけ?
エルグランドから乗り換えてもそんな事感じなかったのに、

やっぱりFDすげぇよ♪ドラポジといい、コックピット然とした包まれ感は。
きっと息子もこれから同じ感覚に陥って、どんどん嵌まる事でしょう(笑)
この3日間乗ってみて、不明な所が徐々に分かってきました。
まずはaudio。
SDカード、USB対応は一目で分かっても、カードスロットは見あたらず、取説もなかったのですが。
CDのejectボタンが2つ?ん、ナニコレポチッとな
ぇ~壊れた!!!自爆ボタンやんかぁ……
フロントパネルがデタッチャブルとはww
続いてリアタイヤ。
試乗時、フロントZⅡだ!んー、四本バリ山♪
これならひとまずOKヨン♪
で、近所のテストコース(爆)でチェックすると
昔ムカシFCでブーコンのセッティングに良く使った、ご迷惑掛けない安全な処ね……
2速でひたすらホイールスピンしまくり(^_^;喰わん……
ん、フロントとパターン微妙に違う?
ありゃ~3年落ちのDZ 101だ!
オマケに、265/35R18!!!
どーりで、トレッド硬ーい訳だ(笑)
中途半端に見落としてました(^_^;
FCcommanderのデータは見方を追々お勉強するとして、まずはブースト設定を
Hiパターンもさほど高ブーストにはしてないので、負担掛けた使い方はされてないでしょう。
因みに、Lowパターンで喰わないので、ひょっとしたら脚が負けてる?
これには車高調とあるけど、ダンパーはビルシュタイン。
ん、純正ビル脚だったのでは?
フロントのアッパーには減衰の調整コマ無いし、試乗時の感覚では乗りやすい、ヘタリなさげだったので、特に気にしてなかった点。
今日、良く見てみようっと。
【追記1】
➡純正ビル脚確定(笑)だって、ケースに部番シールあるんだもん……
見落とし、その3
この子ももれなくキーホールカバーがDr.s sideのみ無し(爆)


中のバネがあれば簡単に直せるので、気にしなーいww
前オーナーさん、リモートエントリー使ってなかったのかな?
バイパーも使えることは試乗時確認スミ。
ワイスピよろしく、ロック音?のクリック音も♪


ただ、取説やらギャランティカードが無く、何かトラブルあったら、どないしょー(^_^;
【追記2】
こやつ、エンスタまで付いてるのに気付いた!
画面マフラー下の排ガスっぽい表示、ひょっとしたら……
と思い、オレンジ色のボタン長押ししたら、あー掛かった♪
しかし、一端キーをONまで入れてから切っても止まらん……(^_^;
またボタン長押し?2度押しでないと切れないのねん(笑)
スポーツ触媒も付いてると聞いてましたが、納車時にガス権検レポが付いてるので、安心。

割と最近付けたのね。

コンプレッション、排気の色見ても不安材料は当面無いでしょ(*⌒▽⌒*)
カーセンサーでのチェック、左フロントの補修歴、コアサポート、フェンダー変えて無さそうなので、気にしませんでした。
影武者さんにアポ無し押し掛け(^_^;
当てたのは軽微だけど、左側をピーっと擦って、リアフェンダーまで再塗装してるねって。
ゴミブツ、ボカシの痕跡があるのが鋭い指摘で分かりました!
でも全体的に綺麗なんで、息子には勿体ない位に……



今朝、冷え込み厳しく、ガリガリ>_<
トップ画、マッドマイク号のデカい羽写真拝借m(_ _)m
負けない羽根付けようっと!
今日は嫁出勤前に、スモールのLED交換やら、施工済みだったアーシングケーブルの取り回しやらで忙しい~
小富士レポ、年明け新年会&オフ会告知と事前リサーチ、やること大杉(爆)
あ、お年賀も作り始めないと間に合わん例年パターンか?!
Posted at 2014/12/13 11:19:31 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ