
ようやく今回で流行りキーワードのNRT0426ネタ完結となります(^_-)-☆
エントラントの皆さんがUPされている通り、今回のイベントは
『食べる・だべる・走る』
といった、コースインするエントラント以外のご家族や、初顔合わせ同士の皆さんとの距離感・一体感を最重要視した、殆どの方が未経験のサーキットイベントでした。
なので、Carolよしともさんの企画からスタートし、”自称スタッフ”に挙手した沢山のみん友さんと共に、楽しく準備する事からこのイベントに参加してました♪
(とはいっても、手を動かしたのは当日到着後からですが何か?^_^;)
まずはCarolよしともさんのブリーフィング、rsport240隊長さん先導によるコース内をお散歩~
要注意ポイントの解説付きで、路面のギャップなどやばい所をcheck。
いざコースインすると、路面のギャップなんて何も見えてなかった、今思えばww
午前中の練習走行FP1~FP3は全くダメダメな走行で、タイムは刻んで詰めていきますが、あちこち突っ込み過ぎでリズムが一向に掴めません・・・
それはね、ランチに向けた焼き場立ち上げから賄いまでの重要なミッションがあるからさ!
FP2あたりから準備スタートし、大人の都合でハイパーtoolを駆使してあっちゅう間に焼き場完成♪
ごっつさん、オレンジメガネさん等と一気に焼き場の温度とテンションをヒートアップさせていきますww
焼き場の詳細は大人の事情ってやつで(ry
まあ皆さんの様子で良く分かるでしょw

んめえお肉、貢物のサンマ等、賄いながら摘まみつつ、続く行列に対応していきます!
極めつけはやっぱりミカミン貢物、鰻の白焼きでしたね~
焼き立てをごっつさんが切り分けつつ、二人で摘まんでホクホク顔(●^o^●)
J料理長が12kgのブロック肉をオーダーしてたので、切っても切って焼いても焼いても中々終わりませんww
バタバタしながら午前中は過ぎていくのでした・・・
コースでの走行は皆さんFP1からスイッチ入れまくりで一気にヒートアップ!
全員オーディエンスとなって盛り上げていきます♪
1コーナーぶっ飛ばないのだけ気をつけ・・・
FP1:51.12
FP2:50.90
FP3:MC バックストレートからのブレーキングMISS・・・
という、失態や数々のミスを隠すかの如く、photographer masanao-jrは良いポイントだけ切り抜いてくれましたww
まずは、隊長さんからのいただきもの

シケイン手前のスピードを乗せていくとこ。なかなか良いラインでは?
いい所を撮っていただき感謝カンシャ~
以降、photo by masanao-jr



また、今回はphotographerとしてだけでなく、自らステアリングを握り、初のサーキットを走るまさなおJr.
よしともさんの計らいで、Wエントリーフィーは破格の激安♪
次世代に門戸を開き、サーキットの楽しさを知ってもらうその心意気にまたまた感謝~ヽ(^o^)丿
Jr.の走行写真、迂闊にもタイミング逸してたのはナイショ・・・
駄菓子菓子、今回のサーキットはNEWギア投入!
アクションカムHDR-AS100Vをポチり、午後からはほっしゃん。さんからステーをお借りしてオンボード映像の撮影敢行。
ほっしゃん。さん、ありがとうございました<(_ _)>
これ、やっぱ欲しいです~次回お会いしたときに・・・
帰ってから思ったのですが、ほっしゃん。さんの分を借りっぱなしで走っちゃったなんてことはないよね・・・・(゜_゜>)
るのるのチンさんの分を準備してたと聞いてたので・・・
もしや午後の私の借りパクでほっしゃん。さんのモチベーションダウンを?
としたら、本当に申し訳ないです<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
マルサンタさんのような本格的なログ付きではなく、サポートソフトでGPSログからのなんちゃって速度・軌跡をオーバーレイしてみました。
まずは、まだミスするFP4・・・
PCの調子が悪く、コメント編集中は画像と音声が全く一致せず
YoutubeにUPしてから気付くこと多すぎww
とにかく突っ込み番長にしないで、立ち上がり重視かつ早くアクセル開けられる
ようにノーズの向きを変え終わるかがポイントのようで、リアをニュルニュルと巻き気味?で動かしてあげたら意外と良さげ♪
と気付いたのは、全ての走行が終えてから(爆)
突っ込みを矯正出来た結果で、TA#1は漸く49sec台にかろうじて・・・
FPと違い、TAのキンチョー感半端ないですよ、ホント。
心臓バクバクいって、普段の走行会なんて目じゃない程に心拍上がってましたww
これがよしともさんがいう効果かな?
というのも、心拍上がってたので舞い上がらんように
集中!シュウチュウっ!!市原隼人バリで
とコンセントレーションを出来て、かつやっとウルゴン切る自信が出来たTA#2
出ました、BEST♪48.21が~
リザルトを昨晩確認し直したら、グロスで表彰台まであと1つでしたぁ~(V)o¥o(V)
ベスト10には入ったんだろうな・・と思ってたら、とんでもねぇww
何かの間違いかと思って2度見しちゃった!
2月に日光サーキット走行後、スリップサイン出る直前のこの状態から今回そのまま走ったのですが、KUMHO KU39はどこまで楽しめるのでしょう?
今回1LAPずつでしたので、タイヤが垂れることは全くないのですが、連続周回しない限りは丸坊主まで美味しくいただけるのでは?なんて思っちゃいました。

OHGと嫁さんから譲っていただいたPS2の7部山の出番は、少なくともNRTではまだ無いなと。普段履きにありがたく使わせていただきます~ありがとうございました<(_ _)>
さて、まさなおJr.も今回合計4LAP走らせていただきました。
最初はおっかなびっくりで走ってたようで
実は見れてあげてない(爆)
少しずつ慣れてきたのか、TA#2エキシビジョン枠ではタイヤ鳴かせる程にアクセル開ける度胸がついてきていました。
鳴くタイミングはあれ?というのもありますが・・・
息子の動画も一応。物は試しでESP SPORTモードで走らせてみた!
彼の走行後コメントにもあるように、ウルゴン介入する位に踏めた?
初心者としては頑張ったね~
よしともさん達とも話してたのですが、愛機FDで走って姿勢のコントロールが出来る様になるともっと楽しくなるので、次はカルガモでホントのWエントリーを・・・
本人すっかりその気ですww
冷却系はノーマルのままなので、連続周回しないここなら壊さずに帰れるかな?
1コーナー飛んでいかなければね^^;
1日まるっと楽しめたNRT0426、次回開催が待ち遠しいのは皆さん一緒ですが、成田モーターランドさん始め、よしともさん、エントラント、ご家族の皆さん、次回ももっと盛り上がって行きましょう♪ありがと~
最後までお付き合いいただきThanksです<m(__)m>