• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月18日

霞ヶ浦駐屯地61周年記念行事

霞ヶ浦駐屯地61周年記念行事 今週末こそデリカちゃんの屋根補修を!と思いましたが大事な行事があることを思い出しました。

って事で隣町の土浦にある霞ヶ浦駐屯地の記念行事に行ってまいりました。
本日はその様子をブログってみます。


先ずはド迫力の90式戦車の試乗コーナー。

4M40以上の黒煙ぶちまいて(w)爆音と共にすんごいスピードで走ってます(゚∀゚)
10式はここに配備されてないんですね(不勉強w)。ちょっと残念ですがこれでも満足。


これが加速(発進)時の黒煙。展覧用の儀装とタラップがあるので見難いですがもわんと熱気が伝わります。

おそらくお客さんを乗せてるんでゆっくり加速だと思うのですがそれでも凄いジャダーが出ます。
しかしこれぞ真のタンクデサントwww。


隣にはもともとある退役した装備品。
自走砲や74式等の旧主力兵器の展示があります。
ここは入場すると常に見れるものなのでいそいそと南側に向かいます。


90式に装填されるであろう砲弾のラインナップ。
徹甲弾に榴弾、高貫通弾やらいろいろありましたがよくわからんw。
それにしてもものものしい警備です。

ポスターや説明看板に萌えキャラやらガルパンやらがこっそりちりばめられていて興味深いのですが、ここは逆に一ヶ所にまとめて展示したほうが良いのでは?と思ったり思わなかったりラジバンダリ(古っw)。


本日の一番のお楽しみAH-64Dアパッチロングボウ。
強くなりすぎて陸上戦敵無しの戦車共を屠る凄い奴です。

でも武器はじゃんけんのようなもの。
戦車>対戦車ヘリ>戦闘機>ミサイル>(1周して)戦車かと。
そうすると戦略兵器の必要性が出ますがアレは使ってはなりませぬ(`・ω・´)キリッ

話を戻してこの日の為にアパッチちゃんの飛んでる姿を拝もうかと思いズームレンズまで装着しましたが、もう飛行展示は30分前に終わっちゃったんですって(´・ω・`)
警備の隊員さんに聞いたら「好きならちゃんと調べてから来いよ」って顔されましたwww。


まぁそんなこんなで楽しく今日を終えました。

5年ほど前にも観に来ましたが今年は女性(のみの来場)が多かった気がします。
最近自衛官モテモテですねwww




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/18 18:45:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

中古車店訪問!
レガッテムさん

梅雨になる前に・・・だったんですが
彼ら快さん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

MINIの左ライトやスペーサーも、 ...
ロック Sさん

この記事へのコメント

2014年5月19日 0:20
(元)黒煙番長のさんてつです(^O^)

4M40も出ましたが、5D56も酷いもんでしたね(´д`)
2014年5月19日 0:21
あ、間違えました。
4D56です(^_^;)
コメントへの返答
2014年5月19日 18:34
同じく元黒煙副番長のしょんぼりです(゚∀゚)

4D56は真の黒煙発生器でしたね~
4M40を例えに出したのは4D56がマイナーだったからですw

ちなみに今調べたらこの戦車も三菱10ZG32WTというディーゼルエンジンだそうです。

プロフィール

「windowsダウングレード! http://cvw.jp/b/1793624/43649875/
何シテル?   01/18 20:01
しょんぼりさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23に乗っています
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
三菱 デリカスペースギアに乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation