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ふぐなべの"Audi Q3" [アウディ Q3]

整備手帳

作業日:2013年4月30日

夏タイヤ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
左が冬タイヤ(235/50R18)
右が夏タイヤ(245/40R20)

※上記タイヤサイズですと外径で夏タイヤが+12mm大きくなります。

≪参考:タイヤサイズ早見表HP≫
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
2
交換前
 冬タイヤ(235/50R18)

アルミ:BORBET PREMIUM LV5
 COLOR:ミストラル アンスラサイト
 18×8.0JJ INSET35
3
交換後
 夏タイヤ(245/40R20)

アルミ:ERST GRORA GS107
 COLOR:BRUSHED
 20×8.5JJ INSET38

※計算上ノーマルより24.05mm外側にでました。

≪参考:オフセット計算スクリプトHP≫
http://www.geocities.jp/sr_garage/calculation/offset.htm
4
サイドビュー!!!
個人的には、悪くないバランスだと思います。。。
5
斜め後ろからはこんな感じ。。。
6
S-lineノーマル車高です。
7
コンケーブ形状その1
8
コンケーブ形状その2

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この記事へのコメント

2013年5月5日 18:54
綺麗な仕上がりですね~

リアは外側のはみ出しだけ気にしていれば良さそうですが、フロントは内側がショックとの隙間があまりなく、更にタイヤも外径700mmオーバーだと気になる感じですが、うまく収まっているようですね~(^^) マッチングだけは合わせて見ないとわかりませんね(^^; 

ちなみにタイヤはダンロップの何というタイプですか? 乗り心地などもよろしければ教えて下さい。

コメントへの返答
2013年5月5日 20:53
コメントありがとうございます!

ご指摘の通り、リアは問題ないのですが、フロントはイン側もアウト側もギリギリセーフです。(ディーラーではアウト側がギリギリ過ぎるので、ノーマルは手放さないで!と言われちゃいました)

タイヤはLM704です。コストとローテーションを考えて、方向性のないタイヤを選んでみました。

乗り心地は40なので、ノーマルの50に較べればコツコツ感はありますが、個人的にはS-lineの硬めの足に合っていて、許容範囲内です。

参考になれば幸いです。

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