大熊猫くんのブログ一覧

2018年06月03日 イイね!

新しろちゃんで新潟へ

先日新潟に行ってきました!

米山SAで車中泊。

朝ご飯前なのにサバサンドの誘いに抗えず・・・これが意外と(失礼)超おいしかったです。

新潟市中央卸売市場で再会ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新車のアウトバックがもうBBS履いていました、いいなぁ~~~。

朝食会場へ。

恒例のあさっぱラーメンと本マグロ丼。

ほんとは1人で両方食べたいけれど、さすがに食べ過ぎなのでマグロ丼は嫁さんと半分こ。

どっちも安くておいしかったです(^O^)/

駐車場でひとしきりおしゃべりした後、一度解散。

海岸沿いを西へ向かい、シーサイドライン沿いにある駐車場でひと休み。いい天気で海もおだやかです。

佐渡島が見えました。

軽く弥彦山に登り、

弥彦神社近くの大門さんで昼食。

つなぎが「ふのり」のツルツルお蕎麦です。おいしくいただきました。

ご飯の後はお風呂です。さくらの湯へ移動。

ここは大熊猫くん大好きかけ流し♪ ちょっぴり硫黄の匂いがして最高です。

冷房の効いたクールダウン部屋があったり足湯があったりレストランがあったり、

一日遊べそうですが時間がないので泣く泣く退場。家の近所にあったらなーl。

おっと忘れずにお土産も買わなくては。

ボロニア風、エビチリ、トマトツナお買い上げ( ̄ー ̄)

新潟駅に戻ってホテルにチェックインした後、急いでぽんしゅ館へ。

ここは何度行っても迷ってすぐにたどり着けません。

待ち合わせ時間ぎりぎりになってしまったので2分くらいでおちょこ5杯一気飲みし、

勢いでおいしかったコレ↓を購入。

ほろ酔い気分でお店へ急ぎ、夜の部スタート♪

参加者はガレージMさん、もそふゆさん、BKさんに我が家2名の計5名。

肉も魚もどっちも超おいしい!

さすが新潟、日本酒も充実。

本日メイン、生うにの村上牛の贅沢巻き( ̄ー ̄)体に悪そ~ぅ。

単品で牛カツや

のどぐろも注文。

生うにの村上牛の贅沢巻きおかわり( ̄ー ̄)フヒヒ

ごちそうさまでした!

でも参加者の皆様がこれでは物足りないとのことで二軒目は焼肉屋さんへ。

二軒目で焼肉とか初めてかも…(`・д´・ ;)

次から次にお肉がやってきます。

シャトーブリアーン!!

まだまだ食べるよー(;^_^A

さらにこの後三軒目でラーメンを食べましたが、味が微妙だったので割愛(;^_^A

どう見ても食べ過ぎ飲み過ぎでしたが、次の日はなぜか絶好調でした。

しろちゃんも調子よく3,000kmに。(ピンボケ・・・)

この日は昨日のメンバー+gooodさんご夫婦とガレMさん奥様&お子さんでへぎ蕎麦屋さんへ。

へぎ蕎麦、初挑戦。

お店の人も止めるほどの量です。
altでもでmpあっ

でもあっさり完食。さすがです。

いつも食べる蕎麦とはすこし食感が違い、ツルツルしていてのど越しがいいです。

普通の人は10かたまりぐらい食べたらまあまあお腹がふくれそう?

私は13かたまりぐらいで満腹になりました(;^_^A

ここで皆様とお別れしました。ありがとうございました。

この後は下道をのんびり走り、野沢温泉へ。

大湯に入ってみることにしました。

こんなお風呂です。(ネットより引用)

手前にぬる湯と書いてあったので、湯加減を確かめずにかけ湯をしたらほぼ熱湯!!

○○がゆで玉子になるところでした。あぶないあぶない。

湯もみ用の板もありましたがそんなのでは追いつかず、

水でうめまくってやっと少し入れました。すごいいいお湯でしたがもっとしぬるければ最高なのに・・・。

つかり足りなかったのでもう一軒。今度は熱くなさそうな?野沢グランドホテルの日帰り温泉へ。

露天風呂を独り占め。

気温が低く雨も降っていたため、のぼせることなくじっくりゆったり気持ちよく入れました。

帰りの道中で3,333kmに。またピンボケ。

姨捨SAで夕食の味噌ラーメンを食べて、

無事帰宅しました。

おまけ。
次の日、会社を休んで回転寿司屋に行ったらマグロ解体タイムがあったのですが。

一瞬、カツオ人間かと思いました。マグロだけど。

マグロにぎり、おいしかった。ありがとうマグロ!!

定期不健康診断も無事終わったので(結果は出てないけど)、安心して6月もガンバリマス♪♪♪

Posted at 2018/06/03 20:14:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「冷凍していないミンク鯨の刺身をいただきます(^_^)」
大熊猫くんです。M135と530iツーリング M-Sportsに乗っています。 よろしくお願いします。

<< 2018/6 >>

コスパ最強? 函館 HAKOYAのランチ
2018/12/06 00:14:30
今年も、シャコタン☆ブギw
2018/01/18 00:34:05
またまた山形へ~蕎麦三昧の旅~。
2017/12/02 00:44:47

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
BMW 530i ツーリング M-Sportsに乗っています。 オプション デビューパ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW M135に乗っています。 オプション ダコタレザー、パークディスタンスコントロー ...
BMW 523i ツーリング M-Sportsに乗っていました。 オプション Hi-Li ...
BMW 116i M-Sportsに乗っていました。