• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月01日

★ハーマン フロントリップスポイラー着装★

★ハーマン フロントリップスポイラー着装★ 本日CREFさんでリップスポイラー出来上がりの一報を受けて夕方、Pチャンを引き取りに行きました。

代車のマーチはあまり乗りませんでしたが、助かりました。

ありがとうございました。。

さて出来栄えですが、もう申し分なく細かなところもシーリングされていてまったく隙間もなく素晴らしいの一言。
Hamannは控えめなデザインで決めました。
フロントはカナードも考えましたが、スパルタンなGT3なら絵になりますが、4Sですからねえ。
「やる気満々」なのもどうかなと。
いろいろ調べてこの形状を選びました。

少しローカルチックな跳ね上げの形状はこのような感じなんですね。シーリング処理も見事!!


サイドプロポーションはまさにGT3っぽくなったかな???


張出し部分は比較的おとなしくSタイヤと同じくらいで収まっています。


細かな職人技が光ります。



HAMANN



帰りの湾岸の高速コーナーで少し踏んでみたところ
張り付くようなダウンフォースは今までにない感触でした。
フワリ感は皆無になって、きっちり前輪が、路面の上で仕事をしてくれているのがわかります。


ガレージに収まるPチャン。
入庫の際に若干スロープがあるので前進とバックとトライしてみましたが、
どちらでもヒットすることなく収まることを確認してこちらも無事クリア。。(ホッ)
でも油断は禁物。50㎜はアンダークリアランスを失っています。
大黒の歩道の段差は気をつけないといけませんな。
それとFSWのコーナーの縁石は乗らないほうが良いかな(笑)




さて明日は少し走ろうかな???
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2013/11/01 23:13:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

カネもいらなきゃオンナもいらぬぅ~ ...
とろのさん

ドライバーメインの練習。
vfr800ccさん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

練馬の今
楽しく改造さん

人間ドックからのメロンメロン🍈
chishiruさん

この記事へのコメント

2013年11月1日 23:20
キレイに装着されてますね^^
バンパーごと交換したかの様な一体感!

オフ会とかで、跳ね上げ部分に、何か挟む人がいそうw
コメントへの返答
2013年11月1日 23:29
よっし~@車楽人さんこんばんは。

あちゃちゃ~タバコとか挟む??

確かにタバコ挟めるぐらいの隙間!!です。

2013年11月1日 23:32
あれ? 左右端がなんか993RS風なんだけど・・・
コメントへの返答
2013年11月1日 23:37
そうなんですよ。。

すべてGT3GGさんの真似をしています。。

これからも真似しますよ!!!(笑)

この間GGさんの見せていただいた時に自分も思いました。

似てるなあ~と。。
2013年11月1日 23:34
綺麗にまとまってます♪

結構低く構えた感じですね~
行くところが制限されますか@@

ダウンフォースの安心感、羨ましい^^
コメントへの返答
2013年11月1日 23:42
独星さんこんばんは。

ダウンフォースをこんなにしっかり感じるとは思いませんでした。
4駆なのでコーナーで踏んで入ると基本アンダー気味の挙動を示していたのが、オーバーに言えばOn the rail感覚!!

部品自体は12万プラスで塗装、取り付けでプラスαですが、FSWでも活きると思うのでこの操縦感覚は買いですよ。
2013年11月1日 23:56
下擦ると、意外とショックです・・・(T_T)
コメントへの返答
2013年11月2日 0:18
リアのデフューザーもやった時は大ショックでした。。

気をつけようっと!

コメント有難うございました!!
2013年11月2日 1:25
またまた、

カッチョ良くなりましたね♪
コメントへの返答
2013年11月2日 14:53
GT510さんこんにちは。
カッチョ良くなりましたか?

うれしいです。。

あとはリアウィングだけですな。。
2013年11月2日 9:28
HAMANNのリップ、デザインが格好良いので私も大好きです。

今は未だ手を付けられないですけど、カップバンパーorこのリップで悩み中です^^;
コメントへの返答
2013年11月2日 14:57
Steinさんこんにちは。

前期のカップ用はこれまたかっこええですよね!!

でも値段的にはカップ高いでしょ。。

でもほんまもんのGTカーになりますよ。

ぜひやっちゃってください(笑)

プロフィール

「南の島でのんびりしてます。」
何シテル?   10/23 07:45

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新型Sクラスを借りてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 14:37:34
あなたの趣味は何ですか?って考えた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 08:39:34
東京着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 12:29:01

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
テスラ モーターズジャパン青山で購入。テスラモデルSは2016年モデル。初めて電気自動車 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
E240ステーションワゴンを諦めて新規に購入したクーペモデル。 ポルシェ以外の初めてクー ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
古いベンツ、それもステーションワゴンに乗りたくなり衝動買いしてしまう。その後売却活動中( ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
毎日乗れる気楽なポルシェで考えたらコレ!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation