• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月05日

本日も余ったカーボンシートをここに!

え~本日も嫁の送迎が終ったらお迎えまでの時間暇になるので

こんな所にカーボンボンシートを貼ってみました。




今回はガンメタカラーですよ!

まずは貼りたい所をの端っこにマスキングテープで養生して

パーツクリーナーにてフキフキ、その後乾燥させてプライマーを

貼り始めと曲がる所と貼り終わりそれぞれの所に1センチぐらいの幅で

ヌリヌリしておきます、自然乾燥で20分ほど待ち・・・・(ーー;)・・・・・チィーン!

でまずは下の部分から貼り始めて上の部分に移って行き

1時間半ぐらいで、下も上も貼り上がりました。




ジョイントの部分にはブラックのシリコンコーキングを廻しておきます。

これで剥がれ等に悩まなくて済みますね~(-。-)y-゜゜゜

ガンメタだけではちと寂しいので明日またちょこっと細工しておこうかな~?



さて?今夜もまた補修LEDや~ん(ーー;)

ほんと正月連休は生活パターンがバラバラですわ~

まぁ~正月だからこんなもんだな~\(^o^)/
ブログ一覧 | カーボンシートネタ! | クルマ
Posted at 2013/01/05 20:37:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

この記事へのコメント

2013年1月5日 20:39
ノートにもやって貰おう。
コメントへの返答
2013年1月5日 21:50
え~業者価格でいいなら(笑)
2013年1月5日 20:50
うまく貼ってますね。フロントの印象が変わってカッコいいです。僕は不器用だからできません。
コメントへの返答
2013年1月5日 21:53
曲面や入り隅が少しややこしいですね~

ドライヤーなどで暖めるとやりやすいですよ。

プライマーは全体に塗ってしまうと貼り直しが

やりにくくなるので、剥がれては困るとこだけ

塗ればOKですよ!
2013年1月5日 21:00
オイラもそろそろあちこちにハリハリしたいですな~(笑)
コメントへの返答
2013年1月5日 21:55
外気温が5度以下だと要注意ですよ!

軽く引っ張るだけで割れてしまいますから

日が射すなら外気温が低くても

太陽の光でシート全体が暖かくなるので

わてもその方法でやるときがありますよ!
2013年1月5日 21:33
見事な貼り貼りですね((・´∀`・))
貼り作業は苦手です|;´・ω・`|ゞ
貼りたい所はいっぱいあるんですけど・・。
コメントへの返答
2013年1月5日 21:58
元々わてこのシートは専門外なんですわ~

まぁ~用は場数を踏めばそれなりに

貼ることが出来ますよ。

気長にゆっくりと、下準備に時間をかけて

万全を期せば意外と貼れますよ!

貼り方は意外と簡単ですから(笑)
2013年1月5日 21:47
いいですね( ^_^)/~~~

この前アドバイスいただきましたがやっぱり自分には無理そうですf^_^;)

もう少し暖かくなってきたらトライしてみようと…。
コメントへの返答
2013年1月5日 22:03
まずまずでしょう?

慣れるまでは3D曲面や曲げのある所を

避けて張りやすい所からチャレンジしたら

いいと思います。

場数を踏めば踏むほど腕は上達しますよ

焦らずにゆっくりと!
2013年1月5日 23:45
すごく上手ですねΣ(・ω・ノ)ノ

うちも貼りたいとこは有るんですが、なかなか張る時間がありません

旦那に(・ω・;A)

あたし余裕でありますv(。・ω・。)ィェィ♪
コメントへの返答
2013年1月6日 2:12
いや~本職に比べたらまだまだですよ!

旦那さんに時間が取れないなら

ミルキィさん!頑張って(笑)

勇気と気合いと時間があれば出来るはず

・・・・いや・・・・たぶん・・・・(ーー;)ムリカナ???
2013年1月6日 10:13
オレはAXISに有ったハギレを狙ってます( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2013年1月6日 14:01
ん~ここにライバル出現やん(笑)

プロフィール

「休日のソロツーでブラブラと(^^)」
何シテル?   04/09 13:24
平成20年11月17日にフリードオーナーになりました。 今までアトレー7で色々と弄ってきましたが、本体である車自体が悲鳴を上げだしましたので買い替えとなりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SurLuster ループ ベーシックケア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 08:24:54
マサゴロー、2! 時々更新したりしてさんのランドローバー レンジローバーイヴォーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 03:26:21
車検証は小さくなったけど … (・_・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 09:36:31

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ブルーファントム (ホンダ N-BOXカスタム)
我が家の新しい相棒です。
スズキ GSR250 ファントム (スズキ GSR250)
マジェスティが不動車になりまして、入れ替えで購入しました。
ヤマハ マジェスティ250 ギャロップ (ヤマハ マジェスティ250)
通勤快速
イギリスその他 その他 かぐら (イギリスその他 その他)
パワフル♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation