• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月01日

【試乗】アコードハイブリッド



もう結構前になりますが、N-ONEの点検入庫でDへ行ったとき、ちょうど発表されたばかりのアコードハイブリッドがあったので、待ち時間に乗せてもらいました。一応、元・初代インサイト乗りとして、この新しいハイブリッドには興味がありましたので。

乗ってみての印象ですが、一言「これは凄い」です。

重量級のセダンですが、大容量のリチウムイオンバッテリーに支えられたモーター駆動は素晴らしくトルクフル。ミッションすら持たず(その機能はモーター自体が担います)、特にタウンスピードでは徹底的に「EVモードファースト(優先)」で走るというその思想は、燃費計の目視でも圧倒的に省燃費で、しかも走りに余裕を感じるのです。

それほどバッテリー依存なだけに、電力残量も減りはするのですが、減速等によるリカバリーも早い早い。大容量化されているはずのバッテリーが、むしろインサイトなどよりメチャクチャ小さいんじゃないかと錯覚するほど、あっと言う間に充電され、まったく不安を感じません。

正直デザインはまったく好みじゃない(ハッキリって幼稚に感じる)のですが、ハードウェアとしてはこりゃもう凄いとしか言いようがないです。

秋登場のフィットも、日産DAYSよろしく発売前から情報出しまくりになっていますが、こちらも仕上がりは期待できそう(デザインはアコード以上にダメだけど)ですね。

いやー、これからのホンダには期待できそうです。車が売れまくると、Dの工場が混みそうなのが困りものですけど。(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/01 06:39:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トンネルを抜けると
THE TALLさん

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

道の駅グランテラス筑西カーオーディ ...
rescue118skullさん

時計見学!
レガッテムさん

アンリ・シャルパンティエ フィナン ...
こうた with プレッサさん

みんカラ定期便✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2013年8月1日 8:35
こんにちは、僕も試乗しました!『買えないけど、試乗させて』とディーラーさんにお願いすると快諾され、『30分くらい乗ってきていいですよ』と言われ、私だけ乗って試乗しました。おそらく乗った感想は、単二さんと同じ印象だったと思います。『欲しい!でも買えない´д` ;』デザインに関してはフロントグリルがいただけないですね(T_T)
コメントへの返答
2013年8月1日 10:16
US仕様の方がはるかに上品な顔してるんですよね。

何でだろうと思ったら、向こうでは知的な人が乗るミドルセダン、日本では金持ちが乗るアッパーセダンだからという話を知人にされました。悲しくも納得(T-T)。
2013年8月1日 8:56
F-1復帰も含めて、勢いに乗っている感じがします。
やっぱホンダが元気じゃないとつまらないですよね〜
コメントへの返答
2013年8月1日 10:18
ですよね!

自分は90年代以降、F-1にはまったく興味がなくなっちゃったんですが(ピット作業前提のレースなんてスプリントじゃない!耐久だ!)、二輪のmotoGPでも頑張っていますし、やっぱりホンダに、いつもは元気であって欲しいです。(^^)

プロフィール

「夏タイヤに履き替えました http://cvw.jp/b/179625/48373589/
何シテル?   04/15 21:14
フレアクロスオーバーのほか、3台のバイクに乗る「輪っか好き」です。(^^;) 同じ車種(ハスラー含むw)に乗る方など、お友達申請、歓迎いたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

JBL Club 622 
カテゴリ:スピーカー
2020/08/18 15:05:21
 
JBL Club 602CTP 
カテゴリ:スピーカー
2020/08/18 15:03:00
 
南斗水鳥拳さんのダイハツ リーザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/03 07:24:06

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
日常生活上の要請から、久しぶりに軽自動車へ復帰。Dとのお付き合い上、S社製自動車をM社で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオからDJデミオへ。 ASからFS(4WDからFF)へ。 リフレックスブルーマイ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初代デミオ(マツダエンブレムになる前の専用エンブレム仕様の初期車両)以来、2度目のデミオ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
初代インサイトからの乗り換えです。スバルR2以来の軽自動車復帰となりました。根性で納車待 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation