• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

Yupiteru DRYmini1のバッテリー交換しましたw

Yupiteru DRYmini1のバッテリー交換しましたw こんにちは~~ Yupiteruの DRYmini1 というドライブレコーダーのバッテリー
交換してみました。

A310を買った時にYupiteruの会員だったので・・タイムセール6666円をクーポンの
1000円引きで5666円の送料込みでしたw
(1000円は10月で誕生日だったので1000円分進呈してくれましたw ラッキーです。)

まあ初期の DRYmini1 なのでバッテリー運用が20分使える唯一の機種です。
ところが・・充電してももののバッテリーでは5分ぐらいしかもたない><
製造が2009年ごろと考えると・・バッテリーもだめだわなあ~~。

保証期間で修理だしても・・電源接続が主なので・・緊急で電源が切断された時の
補助バッテリーなのそのままでお使いください。って言われるのが関の山です。
問い合わせはしてないですが^^;

配線が引っ張るのにがてで・・面倒だし 20分ぐらいなら長距離以外はバッテリー運用
で十分じゃないかって思ったので・・
自分で取り替えることにww ・・これで保証は受けられなくなりました^^;

さっそく、DRYmini1を分解~~電源側からマイナスドライバーでこじて、爪を入れて
開けていきます。DRYmini1のバッテリーは240mAでした。


探してみるといいのがありましたw
DRYmini1内臓のが、240mA だったけど・・ちょっと大きめですが 380mA 1650円
で4つ入りってやつです。元々ドローン用の飛行用バッテリーのようです。
充電保護回路もバッテリーに付属してるようです。



内臓の240mAと今回の380mAのバッテリーの違い。



付け替えたのはいいのですが・・・バッテリーの厚みが倍近くあるので、ふたが閉まらなく
なりました。



まあ~気にせず黒い薄いテープでぐるぐる巻いて固定電源とメモリーカードの穴を
画面表示側に向け開けて終了しましたw




*380mAのバッテリーのみ運用してみたところ・・30分強持ちます。
っていうと本体が5Wの消費電気量だからモニターも切れないので本体の消費電流は
約110mAぐらいかな? もしもモニターのON,OFFができれば・・1時間半ぐらいは
バッテリー運用ができるはずですが・・・

現状でも、なかなか満足してますww



ブログ一覧 | 栗間パーツ | クルマ
Posted at 2016/10/18 18:30:00

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この子には手付かずのピアノブラック ...
らんさまさん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年10月18日 19:16
ども~
流石で~す👏
コメントへの返答
2016年10月19日 3:57
コメント ありんです。

もう~一番の初期型なので、バッテリー
交換に悩んでる人も多いんじゃないかと・・
メーカーに出すとすごい高くなるだろしねw

mini1以降の機種には、バッテリーの運用
が明確に書かれてません。
主にファイル用の補助電源扱いになってます。
また、mini1XⅡ以降では、バッテリーが搭載されていません。

たぶん、憶測ですが容量の大きいコンデンサーで、電源が切れたときファイルを閉じることができたのでしょう。まあそれなりの対策がされたので、バッテリーが不要になったと思います。

でもmini1のみが、バッテリーのみで簡易に
使うことのできる機種だけに大事にしたいです。


参考にしていただければ幸いです。

プロフィール

「本年もよろしく! http://cvw.jp/b/1797981/46689545/
何シテル?   01/20 13:54
2013年2月末から始めました。 こういうブログもおもしろいかな^^ フルーツサワーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ワゴンRR は、免許取り立ての ちび にゆずった ので今度、2008年式のL275V  ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
スズキ アルトバン~ 2019年 4月。。に強烈な水漏れのため 廃車になりました~~・ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
アルトの水漏れがひどくなり、カスゲットの 交換しないで・・廃車に・・ そのかわり、中古 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation