• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげさん’sのブログ一覧

2019年12月24日 イイね!

カミさんの足は良く出来た子でした ♫

カミさんの足は良く出来た子でした ♫もはやクルマとしてのスペックでは車種を決める
決め手にならないくらい軽自動車は熟成したのが
現状なので、この先「高齢ドライバー」などに
対するセーフティサポートの機能の有無や性能が
判断基準になる時代を迎えでしょうから、それらの
装備を詰め込んでいく軽自動車はさらに高価に
ならざるを得ないでしょう、実際カミさんの今回の
デイズは諭吉君が200人近く出撃しています
やはり我が家の愛車になるデイズなるので気になり
あれこれとレビューなども拝見しましたが、中には
「エンジンが非力でパワーが出ない」
「踏み込むとうるさ過ぎて我慢できない」
「足廻りをもっとしっかりさせないとダメだ」
など辛辣な意見もみられましたが…そもそもチョイスを
見誤っているような気がします、これだけの価格を
出すのならコンパクトカーや程度の良い中古の
スポーツカーなども充分に選択できると思います
十人十色の運転者が様々なシチュエーションで
ハンドルを握りクルマを走らせるのです、各メーカー
との軽自動車としての許容範囲内の価格帯を維持し
ながらも最善のバランスでクルマを仕上げていく
その中でどの部分を削るのか苦渋の選択だと思います
ゆとりある加速を求めるのなら過給機付きや
大排気量のスポーツタイプを
静粛性や快適な乗り心地を重視するならミドルクラスの
普通車やミニバンでも視野に入れられる予算額かも?
j
今回、日産がイニシアチブをとって生み出された
新型のデイズはこの先に次々市販される軽自動車が
向かうべき方向性を示した一台だと思います
話題のプロパイロットや後部席の広さばかりに目を
奪われがちですが、素体の出来の良さだけでも
満足度の高い仕上がりになっています、大切な家族
そして自分自身を心地良く安心して乗せられる一台
だとお勧めできます。
Posted at 2019/12/31 20:03:15 | コメント(1) | クルマ関係 | クルマレビュー
2014年11月21日 イイね!

良い子は絶対マネしちゃダメよぉ~ダメ、ダメぇ!

良い子は絶対マネしちゃダメよぉ~ダメ、ダメぇ! みんカラのスタッフブログでも紹介されていますが
世界的に有名なラリードライバーの”ケン・ブロック”の
「ジムカーナ・シリーズ」の最新作が公開されましたよ
 これまでにもトリッキーでギミック満載の特設コース以外にも
カリフォルニアのユニバーサル・スタジオを爆走したり
サンフランシスコの市街地を封鎖して
想像を絶するドリフトテクニックを披露して来たケン・ブロック
今回の舞台は・・・ロサンゼルスざんす!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!



 それだけで驚きものの企画なんですが
今回は彼の搭乗するクルマも規格外のシロモノで


 これまではフォードのフィエスタなどラリーカーでしたが
同じフォードとはいえ、まさに”モンスター級”
1965年製のマスタングをガチガチにチューンアップ
その内容は・ エンジン:Roush Yates社仕様の40立方インチ「Ford V8」、ITB搭載、845馬力
        ・ トランスミッション:Sadev製SC90-24 6速全輪駆動トランミッション
(油圧ハンドルブレーキシステム搭載)
・ サスペンション:ASD Motorsports社製カスタム仕様
・ ボディ:1965年製ワイドボディ「フォード・マスタング」
         ロールケージ&ドアバー
         ASD Motorsportsサスペンション
         カーボンファイバー・ボディー・パネル:RTR
        ・ ホイール:fifteen52 three-piece R40
        ・ タイヤ:ピレリ・トロフェオ R, 295/30/18(専用カスタム仕様)
・・・って言われてもピン!ときませんが (゚ー゚*?)オヨ?
V8で845馬力の4WDってコトらしいです
パッと見、「ヤングオート」誌の表紙を飾りそうな”族車”っぽい
フォルムに見えなくもない…よねぇ σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

 まぁ、個人的な意見や雑談はさておき、ケンちゃんのネ申わざを堪能



 もぅ、笑っちゃうしかありませんねぇ~ ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

 しか~し!昭和世代のおじちゃん達が
高倉健さんの任侠映画を観終わって皆が肩で風切って映画館を出てくる様に
こんな超絶テクを見たからって誰もが明日から”ケンちゃん”になれる訳は無いっす!
 ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ    ヾ(・・ )ォィォィ

 この「ジムカーナ・シリーズ」のスゴイ点に注目です
 その1、大都会でも平気で”完全道路封鎖!”
ロスの繁華街を爆走するケンちゃんのマスタング
…以外には周辺に一般車は走っていませんね~
(個人的にはこれに一番驚かされます)

 その2、事前に何度も”試走”しなくっちゃ!
走行シーンをよ~く観ると・・・アスファルトに幾筋ものスリップ痕がみえます
彼ほどの腕前でもぶっつけ本番じゃぁ出来る技じゃないってコトです



 日々の血が滲むような鍛練と綿密な準備があってのパフォーマンス
どうかよい子のみんなは「公道」ではマネしないでくださいねぇ~
大切な愛車とアナタがオシャカになるだけでなく
周りにも多大な迷惑をかけるコトになっちゃうからね
 Σ( ̄ε ̄;|||・・・。。
Posted at 2014/11/21 21:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記

プロフィール

「@karon師匠!
スマホにサフ入れしちゃったすか?!」
何シテル?   04/13 20:29
独特なポジションなダイハツのタフト カミさんは新たなルークスを23年に購入 この二台体制でございます 使い勝手の良いお孫ちん積載車両の ルークスとラフに使える...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

世代交代でございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 20:42:58
オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 09:38:33
ほとんど見えない…んだけどさっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 07:23:18

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
8年間、苦楽を共にしたプレオ からの 乗り換えになります 第一印象は良くなかったのですが ...
日産 デイズ 弁天丸 (日産 デイズ)
カミさんの新しい相棒として 初代デイズからの乗り換えで プロパイロットは外しましたが そ ...
スバル プレオ ろくちゃん (スバル プレオ)
不安になるほどの安値で購入 ほぼ一目惚れ状態なんで 多少のアバタもエクボに思えちゃいます ...
日産 デイズ グリフォン (日産 デイズ)
乗り潰すつもりだったのに… 五年目にして諸事情により世代交代 カミさんにとって初めての新 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation