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2024年10月26日 イイね!

フロントキャリパー交換

フロントキャリパー交換フロントキャリパーをスズキ純正ブレンボラジアルマウントキャリパー(通称、スズンボ)に交換しました😄
アキシャルタイプのブレンボキャリパーと悩んだんですがラジアルマウントキャリパーに決めました。

もともとアキシャルキャリパーなので、世間ではキャリパーサポートを使って交換してもほとんど意味がないと言われてるけど、それでも見た目が凄くカッコいいので😆

ラジアルマウントキャリパーを装着するにはアグラスから発売されてるキャリパーサポートを用意しました。

キャリパーサポートには100mmピッチと108mmピッチの2種類があり108mmピッチにしました。

理由は簡単です。

「スズンボを使えば先々で安くオーバーホールが出来るから」
これって凄く重要なことなので(笑)

キャリパーはGSX-R600、GSX-R750共通の純正スズンボです。

ブレーキパッドは純正ではなくずっと信頼しているRK製にしました。


まず純正キャリパーを取り外して仮合わせをします。

ここでパッドとディスクの当たり面、センターの確認をします。

おぉ〜ピッタリ!✨

ブレーキホースの長さを現物確認して、必要に応じて注文する予定ですが、今までつけていたメッシュホースでイケそうです👌

一度キャリパーを取り外して一工夫しました😊



少しだけ強調させる為に文字を赤くタッチアップ✨

新品でも潤滑と揉み出しをして、パッドは面取りをして装着することをオススメします✨

ちなみにバンジョーボルトははエアフリータイプにしました。
なんせブリーダーの位置がマジでクソッタレな所にいてエアー抜きなんて無理だろって感じなんです。

バンジョーは45度じゃないとホースがつかなかったんですが、これ一つ2500円(税込)とか、、、もうちょっと価格どうにかなりませんかね?😥

これ最高なアイテム!!

あとはしっかりとエアー抜きをして完成です😁

サポートの固定ボルトとキャリパーマウントボルトが作業に間に合わなかったので、とりあえず付属品で取り付けてますが部品が届き次第交換します👌
Posted at 2024/10/26 19:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年10月05日 イイね!

いろいろとパーツリフレッシュ🛠️

いろいろとパーツリフレッシュ🛠️先日、道の駅巡りをしてきました🏍️💨
道中何事もなく帰宅しているとウインカーのインジケーターが薄っすらと点灯しては消えるポルターガイスト現象(ゴースト現象)の症状が😰

まず疑ったのがLEDウインカー球です。
社外リレー(キジマ製)とバイクを購入する際に何故か左側だけ集合スイッチ(デイトナ製)に交換されたいたので、これらも交換することにしました。

どうせバラすならあれこれリフレッシュ交換しようとおもい、バーエンド、グリップ、スロットルコーン、ナンバーボルトホルダー、スピードリミッターカットも用意しました😄

ウインカー球はハロゲンに戻すことにしたので、ウインカーリレーも新品純正を用意しました。

ウインカー球は少しステルスになっているタイプに交換。

購入時からついていた左側集合スイッチにはプッシュキャンセルが無く不便だったので、今回はデイトナ製のプッシュキャンセル式を取り付けることにしました✨

さて、この集合スイッチを交換すると同時にバーエンドとヒーターグリップも取り外します。

アグラスのバーエンドお気に入りだったんですがね〜🥲
なんせ重量が軽すぎて私のバイクにはほとんど効果がなく、手首が痺れるのがちょっと・・・😩

グリップヒーターはいつ故障するか分からないものがついていたので、これも撤去することにしました。

このグリップヒーターの配線を撤去するために燃料タンクも取り外します。

無数の結束バンドを切り落とし配線を撤去したら、この状態でコンパクトになったユニコーンジャパン製のスピードリミッターカットを取り付けます。

このスピードリミッターカット、私の初期モデルk1は輸出モデルがないためスピードリミッター以外の効果は望めないかもしれません😥

タンク、外装を戻したら耐震ゲルグリップを組付け、ポッシュ製ウルトラヘビーウエイト、ヘビーウエイトナットとセットで取り付けました。

かなりの重量(超弩級)です✨
これは振動対策に期待が持てそうです✨

左側プッシュキャンセル式集合スイッチも問題なく装着できました👌

あとは配線を結線して元通りにすれば全て完了です👍



オイルクーラーホルダーはパープルからアクアブルーへ、ブレーキホースクランプはパープルからガンメタへ、ビキニカウルホルダーはパープルからアクアブルーへ😄

少しイメチェンした感じですね〜🫡
試運転してみて、振動がわかるくらい減りました🤣
スピードリミッターに関しては、スピードリミッターカットより初期モデルでもレスポンスが本当に変わるのか・・・を試したかったのですが、少し走った感じはなんだか変わったような気がします。

ヨシムラカムとの相性からか、3000回転辺りからレスポンス良く力強く変わったように感じてるのは気のせいなんだろうか🤔
Posted at 2024/10/05 21:13:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「なんやかんや交換 http://cvw.jp/b/1798497/48326213/
何シテル?   03/22 18:03
現在4輪弄りは休業中です。 只今2輪弄りに夢中です。 宜しくお願いします(^^)

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