• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RSしろいぬの愛車 [スバル R2]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

エアクリの改造

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
純正のエアクリだと外気の吸入口の径が随分と狭くていろいろ考えた結果、ケースの後ろ側にドリルで穴をビシッとあけてみました。
施工後は高回転までの伸びが若干改善されました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジン用エアフィルターを交換しました。

難易度:

エアーフィルター

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

備忘録 エアフィルター交換

難易度:

スーパーチャージャーのプーリー外し

難易度:

インタークーラーのホース シリコン化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年6月28日 22:18
をを!
吸入量増加っすね!
オラは太いホースを使ってグリルから引っ張ろうと考えてまつ。
コメントへの返答
2009年6月29日 20:00
それも一つだと思います!!自分は手元にドリルしかなかったのでつい(^_^;)

しかし純正ボックスの吸入口の細さといったら…。
2009年6月29日 20:09
わかります。

細いには理由がありますからねぇ。
吸気音を低くするのが一番の理由ですが、パワーを出すとなると細すぎですね。

コメントへの返答
2009年6月29日 22:45
外してみるとあらびっくり!な細さですもんね。もっと改良の余地があると思うので、これからもちょこちょこ手を加えようかな?と考えております。

プロフィール

「[パーツ] #エクシーガ inno ルーフボックス55 ブラック / BR55BK http://minkara.carview.co.jp/userid/179918/car/384061/8177687/parts.aspx
何シテル?   01/01 21:30
エクシーガとR2のスバルバカ体制でお送りしております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チョキチョキ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 08:47:51
PHV購入の経緯その5…周囲の反応編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 19:46:12
ハイパワーな代車選び ~ゴルフ7.5 GTI~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 06:39:07

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
自分専用のオモチャです
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
ファミリーカーです
スバル レガシィ スバル レガシィ
本当にいろんなことを教えてくれた、よき相棒でした。ありがとうレガシィRS
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
あちこちサビがσ(^_^;) 2017年末、選手交代となりました。ありがとうサンバー。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation