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イイね!
2007年06月26日

やっぱり干渉~(T_T)

やっぱり干渉~(T_T) 今の車高で道が悪い所を走ると、
リアが干渉するようです(T_T)

後ろに乗ってた嫁さん、
「そんなに乗り心地良くなってないよ」
と申しておりました(^^;)

とりあえず減衰力を最弱から4段戻しに…
乗り心地結構固くなりました。

自宅に帰ってきて、また減衰力調整。

現在、最弱から2段戻し。

まだ走ってないんで、
どんな感じか分かりませんが…

画像は空撮?したフィットです(笑)
実は観覧車からですが(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/06/26 22:24:17

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この記事へのコメント

2007年6月27日 0:45
はじめまして。
同じショックですね(^^)
私の場合は、前に比べて後ろは、1段柔目にしています。
結構、道路事情によって設定が変わると感じてます。
福島は、↑でも良いですが、郡山は、前に比べて2段柔目にしています。
逆に固目方向に振ってしまうのも案外良かったりする場合があります。

ちなみに現在は、訳あって15インチにしてますが、未だに設定が定まらずf(^^;;
※ちなみにジャスコの観覧車ですか?
コメントへの返答
2007年6月27日 22:14
初めまして(^^)

道路の舗装が悪いと、
どうしても乗り心地に影響しますよね(^^;)
タイヤも01Rですし…

まだ慣らし中なんで、
しばらくしたら色々減衰力イジってみます!

観覧車はジャスコですよ(^^)
タダで乗れたんで、行ってみました(^^)v

2007年6月27日 1:47
はじめまして。
僕も同じ車高調です。
最近まで全下げでしたが、タイヤを195から205に変えたら当たりっぱなしになったので、2センチ程上げました。
減衰力は、一番柔らかいほうから、前は12、後ろは10戻しでしたが、カーブは良かったです。
今は一番柔らかくしてますが、柔らか過ぎでフワフワします。
テインで、格好を求めたら乗り心地は犠牲になると思いました。
とは、言っても乗り心地を求めたからと言って良いかと言ったらまた別のような気もしますしね~冷や汗
おそらく、乗り心地は純正と大きな差はないと思います。
一年(3万キロ)乗って全くトラブルないのは助かってますがわーい(嬉しい顔)
あっ、でもなんだかんだで、タイヤは純正付けたほうが乗り心地はいいと思いましたexclamation×2
それから、後ろに人を乗せると、全下げで沈んだ時は、17インチ195/40で、リム被り寸前まで沈んでます。
かっこいいですが、タイヤはフェンダーに当たってました。バンパーの取りつけ位置変更や爪折りが必要だと思います。
長々と申し訳ありません。
僕がこの車高調にして感じた事書いてみました。
コメントへの返答
2007年6月27日 22:33
初めまして(^^)

17インチだと、
タイヤサイズがないんですよね(^^;)

減衰力&車高は色々試して、
ベストを見つけるしかないですね。

うちのフィットは、
中古で買った時からダウンサス組んであったんで、
ノーマルの乗り心地が?なんです…

ダウンサスのみの時よりは、
突き上げが減ったように感じます。

まぁ、これは運転しての感想なんで、
後部座席に乗ると違うんでしょうけどね~。





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「待ちに待った… http://cvw.jp/b/179968/48460750/
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