• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Windy_Roadのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

ティアナとBMWを乗り比べ。

ティアナとBMWを乗り比べ。昨日、みっちー。さんのE60 BMWとティアナの乗り比べをしてみました。
(^O^)/

元々のお会いした理由は私のPCを買っていただくのと、みっちー。さんの湾岸ミッドナイト全巻を譲っていただく、物々交換。

湾岸ミッドナイトは以前にもお借りしたのですが、今回処分されるとのことで買わせていただきました。イニシャルDもいいですが、私には湾岸ミッドナイトの方がハマっています。
(^.^)



お昼をご一緒した後、場所を移して試乗会です。

まずはティアナから。

室内の上質さと、走りの快適性を気に入っていただけました。

スプリングを換えて結構イケてると思っていた私は頑張って走らせましたが、ある程度の速度域になるとやはり厳しくなってきますね。
(^^ゞ

次はBMW。先回お会いしたときよりパワーアップされていて、マフラーやスロットル制御に手が入っています!

しかしいきなり国内では恐らく初の左ハンドルに苦戦。。(^^ゞ
サイズも大きいですから…。
少し感覚を慣らしてから、インプレッションです。

走り出して感じるのは、しっかり感というか伝わってくる剛性感の高さ。
そして回せば楽しい直6エンジン!アドレナリンが出てきます!
マフラーも品のいい音を奏でています。(^^♪

高速域の安定感はR的なモノがあり、さすがBMWだな~と。
アウトバーンのあるお国との考え方の違いを感じます。

排気量もサイズも殆ど同じクルマなのに感想はかなり異なるものとなりました。

帰りのティアナの走りが物足りなくなってしまい、インチアップすれば多少変わるか?なんて考えていました。
(^^ゞ


Posted at 2016/01/31 19:41:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ティアナ | クルマ
2016年01月11日 イイね!

ティアナをローダウン。

ティアナをローダウン。2016年初ブログはティアナの初弄りです。(^o^)/

ティアナの契約とほぼ同時期に発注していた、ローダウンスプリングが年末届いたので、装着しました。

何故、こんなに期間が掛かったのかと申しますと、アメリカからの輸入物の為です。
(^^ゞ


カスタムパーツの少ないL33ティアナ。

ローダウンしたくても全然パーツ売ってません。。


そこで思いついたのが、ティーダのときと同じくアイバッハのスプリング。

国内の状況を見ると信じられませんが、ティアナの姉妹車アルティマは北米では超ヒット車。

そんなアルティマL33用を輸入してもらいました。


が、、装着時に色々問題が。
(ーー;)

まずはパーツがすべてインチサイズとなっている事。(外車か!?)

リヤサスがメンバー下ろさないと交換できない。

スプリングも特殊な工具を使用しないと入れられない事が判明。
(@_@;)


マインズさんには色々ご面倒お掛けしてしまいました。
(^^ゞ

それでもなんやかんやで装着完了!

●フロント:交換前


●フロント:交換後



●リヤ:交換前


●リヤ:交換後


やや?下がりました。(^^ゞ


試乗を終えた新倉さんが一言、

「いいクルマだね~、静かだしスカイラインよりいいんじゃない?」

とお世辞半分としても嬉しいお言葉。(*^。^*)


自分が乗ってみてもすぐに違いは分かりました。

多少頼りない感のあったステアリングが重くなり、乗り味も少し硬くなりました。

切れ味がよくなり、スポーティー度が増し好感触♪

見た目以上の変化に満足でした。

ひとつのパーツでこれだけ変化するとは改めてセッティングの重要性を感じさせられました。


続く悩みは、インチアップしたくなった事です。
(^^ゞ
Posted at 2016/01/11 01:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ティアナ | クルマ
2015年12月30日 イイね!

12月の活動報告です。 (^^ゞ

12月の活動報告です。 (^^ゞこんばんは。(^o^)/

2015年も残すところ後僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月はいくつかイベントがあったのですが、報告できなかったのでまとめて3件を12月の活動報告として書かせていただきます。


●12月6日 SPEED SOUND TROPHY(筑波サーキット)

マインズさんからのお誘いで行ってきましたが、これまでこのイベントの存在自体知りませんでした。

チューンドカーやドリフトマシン、フォーミュラーカー、旧車など色々なジャンルの走るクルマたちが参加するイベントでこれまでに経験の無い雰囲気のイベントでした。



最初はマインズさんのピットから撮影していましたが、お昼からお誘いしたkanpeiさんと合流し、ヘアピンなどで撮影しました。200mmもあれば十分という感じでとにかくクルマが近いです。
(^^ゞ

小林可夢偉選手のドライブするスーパーフォーミュラーはとにかく速かったです。F1よりも速いと言われるコーナリング速度は他のジャンルのクルマとは別次元!筑波レコードタイムをあっさり更新しました。
\(◎o◎)/!


ニスフェスに続き、kanpeiさんとご一緒でき楽しいイベントとなりました。


●12月20日 古いみん友さんとのオフ(某所)

古くからのみん友さんのみっちー。さんがBMWに乗り換えられたので、私のティアナのお披露目も兼ねて久々のオフ会になりました。



途中からこれまた古いみん友さんとっくさんも合流。

スカイラインで繋がった3人ですが今日の車はすべて他のクルマ…。
(^^ゞ



当時とは生活も変わっていたりして、昔話に花が咲きました。
(^.^)


●12月23日 S・S・C・T30周年記念 全国Meeting(富士スピードウェイ)

これまた、マインズさんとkanpeiさんのダブルでお誘いを受けて、行って参りました。

R35GT-RClubなど3つのクラブの合同イベントで結構スケジュール満載!

まずはメインターゲットのマインズ35号を撮影すべく、プリウスコーナーで撮影。



その後kanpeiさんと合流し、タカ5115さんと初めてご挨拶させていただきました。Gマガでも拝見していましたが、ご本人もGT-Rもとても素敵でした。(^.^)

その後、コカコーラコーナーへ!

すると、素晴らしい光景が…。



当時のグループAを彷彿とさせるシーンです!(^o^)/

こんなクルマも走ってます。



しかし、この辺りから天候が悪化。。
事件も発生。。(-_-;)

昼食後、何とか再度マインズ号を撮影した後、解散となりました。

その後さらに雨は強くなり、参加された皆様お疲れ様でした。

------------------------------------------------------


ニスフェスから最後の1ヶ月は結構クルマ関係のイベント続きとなり楽しく過ごすことができました。
(^.^)

来年は撮影技術向上を中心にブログももう少しマメに投稿していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted at 2015/12/30 21:24:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年12月13日 イイね!

遅ればせながら、ニスモフェスティバル2015行ってきました。(^^ゞ

遅ればせながら、ニスモフェスティバル2015行ってきました。(^^ゞもう2週間経っていますが、ニスモフェスティバルに行ってまいりました。
(^o^)/

今年は前日から参戦です。
前日でもテスト走行やCLUB NISMO向けの同乗走行を行っているので、撮影の練習には最適です。
(^.^)

何よりも今回のトピックはみん友さんのkanpeiさんにお会いできた事でした。

お昼頃にFSWにて待ち合わせの約束をし、到着の連絡を頂いてから駐車場に向かうと"あの"ブラックのBNR34がとまっていました。

ちょっと緊張気味に声をお掛けしましたが、話してみたらとてもいい方~。(*^。^*)



しばし談笑の後、プリウスコーナーで撮影開始です。

1年振りとはいえ、今回は最初から1/60で挑戦です!
(^o^)/



前回よりは早めに合わせられてきた感じがします。





成功率も少し上がった気がします。(私のレベルでの話ですが…)

結局700枚くらい撮影したでしょうか。



この日は夜に用事があった為、kanpeiさんとお別れし早めの帰路につきました。


翌日本番も途中でkanpeiさんとお会いでき、フィナーレまでご一緒させていただきました。
(^^♪



今年はGT500、GT300ダブルタイトルで盛り上がりましたね~。
(^.^)

とにかく今は、レーシングサウンドを聞きながらシャッターを押すのが楽しいです!
今後はもう少し撮影機会を増やして技術を磨いて行きたいと思います。
(^^)/


Posted at 2015/12/14 00:49:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2015年11月08日 イイね!

ティアナに乗り換えました。

ティアナに乗り換えました。そろそろ4回目の車検を迎えようとしていたティーダ。

特に不具合も無く、快調に走っていてくれていましたが、そろそろ気分転換をしたくなり、エクストレイル・ノートニスモなど候補がありましたが、敢えて国内市場で冷え込んでいるセダンを購入する事に。


選んだのはティアナ。理由は色々ありますが、決め手はサンルーフの設定があること。(笑)



納車日の今日は生憎の天気でしたが、日産で早速エンジンオイルをモービル1に交換。
その後、慣らしでゆっくりと高速を走ってきました。

ホイールベースが長いので安定感がこれまでと違い、ボディ剛性もありそうで路面のアンジュレーションをうまく吸収してくれています。
宣伝文句のとおり、クルージング感覚。

大柄な車体の為、駐車などは気を使いますがバックカメラもある(初めて!)ので、何とかなります。
ただ自宅の駐車場では目一杯入れるので、後ろのGT-Rにかなり接近します。その為、手前で自動ブレーキが作動して止まってしまいました。(^^ゞ
まあ、これで安全性が確認できたという事で。。

まだ使い方が分からない事が沢山あるのですが、少しずつ馴染んで行こうと思います。
BNR34共々、よろしくお願いいたします。
m(__)m
Posted at 2015/11/08 22:56:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ティアナ | クルマ

プロフィール

「今年のオートサロンは断念します。。( ノД`)」
何シテル?   01/13 01:25
憧れのスカイラインGT-R(BNR32)に12年。 前車のGTS-4(HNR32)と合わせて、R32には16年乗っていました。 GT-Rは2010年5月の富...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 17:12:59
【皆様へ感謝】GT-R盗難から1ヶ月が過ぎ、、時は流れ行く。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 23:54:40
【拡散希望】GT-R、盗まれました。。(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 19:18:24

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
M5に乗り換えました。 初外車というか日産以外の初めてのクルマです。 ストレート加速 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
前BNR34は盗難に遭いお別れしましたが、再度復活を果たしました。 現在は Mine' ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
前のティアナが不運な事故に遭い、もう一度買い直しました。 国内セダン市場は冷え込んでい ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
9年弱、普段乗りのクルマとしてティーダに乗っていましたが、再びセダンに戻りました。 国 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation