先日、楽天カードから、こんなメールが来ました
日頃より楽天カードのクレジットカードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
楽天カードでは、会員皆さまのカードご利用内容について、
第三者による不正利用が発生していないかどうかのモニタリングを行っております。
本メールは、現在お客様がお持ちのクレジットカードのご利用内容について、
第三者により不正利用された可能性が高いと、弊社の不正利用検知システムにより
判断いたしましたので、緊急でお送りさせていただいております。
カードのご利用内容について、至急確認したいことがございますので、
下記リンクをアクセスし、ご確認をいただきますようお願いいたします。
https://rakuten-card.co.jp.hextan.com
なお、ご契約のカードは、第三者による不正使用の可能性が高いため、
既にカードのご利用を一旦停止する対応をとらせていただいております。
ご不便とご心配をお掛けしますが、何とぞご理解をいただきますようお願い申し上げます。
============================================
楽天カード株式会社
■電話番号 : 092-303-5631 (受付時間:日本時間9:00 - 21:00)
ちょっと怪しかったんですが、
・送信元のアドレスはちゃんとしている
・でも指定されたリンクにはアクセスしませんでした
・電話番号を調べたら、ちゃんと楽天の番号だった
って事で「こんなメール来たんですけど」と電話してみると
担当のお姉さんが、本人確認の後に調べてくれましたが
「そんなメールは送っていないです」
「カードを調べましたが不正利用も無いようです」と。
とりあえず安心しました!
もしかしたら、先日ドバイで油田の権利を楽天カードで決済したのが
引っかかったのでしょうか?(をい
Posted at 2022/04/21 21:12:01 | |
トラックバック(0) |
トラブル | パソコン/インターネット