• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yh_2818のブログ一覧

2018年05月21日 イイね!

みなさんのご意見伺いたいと思います。

本日のスポーツランド1040枠にて15分走行2.2スタート

左前 rt615k+ 走行後2.6 今回おろしたて


右前 rt615k+ 走行後2.5 左同


右後 rt615k+ 走行後2.4
美浜カレー試食より使用


左後 rt615k+ 走行後2.5
右後と同じくw

大体こんなもんかなとは思っていますが、いかがなもんでしょうか。
おいらそこまでタイヤを見る眼がないので…(--;)
コメントお待ちしてますm(__)m
Posted at 2018/05/21 11:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月20日 イイね!

自重の時期かな。

どうも、JACでの日焼けが酷くてひーひー言ってるおいちゃん、yhです。

初参加のJAC、良かった。
アルテさんは走るには遅い、4人乗るにはちょっと狭い、高級感は…など気になる点を挙げればキリがないわけですが、『5%の非日常』が示すとおり通勤+サーキットとかで使いやすいある意味半端でちょうど良いクルマなんですよね。JAC参加のみなさんも非日常の割合を“少しw”増やして楽しんでいるようで自分も楽しく過ごせました。まだ、乗るつもりデスので今後も遊んでいただければと思います。

で、今回のネタは『自重』。オマエガイウナ←存じておりますw
○昨日嫁からカーゴさんにコンクリート壁が突進してきたとの報告←お察しくださいw
○今日アルテのタイヤを交換してたら右前のハブボルトが一本折れた→5本交換途中に指をひっぱたくOTL

○メガネを探すのに1時間。結局クルマで発見OTL

等々、最後はアレとしてもチョットと思う事が数件。虫の知らせなのかなんなのか。こういう時に大きいトラブルが出てくるのでチョット気を引き締めて生活していこうと思います。
いいタイミングかも知れません。湾岸的に言えば『セーブする時期』ということでしょうね。どこをセーブしようかな(^_^;)

とりあえず、明日はお休みなのでリフレッシュしときます。
今回は以上‼
Posted at 2018/05/20 20:54:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月18日 イイね!

眼がぁ~

どうも、JAC初参加yhです。

最近町乗りで見かけた車両ですが、1台はSW20、もう一台がWC34。どちらも後ろにつきましたが、瞬間に気づきました『触媒レス』。

どんだけ音がいいか抵抗があるか知りませんが、後続車になると目と喉を殺られるので自分はキライです。とはいえサーキットではええのうと思っている自分がいたりもします(^_^;)
でも、どっちもマフラー入ってたけどサーキットで走ってますって感じでもなかったもんな~。それとも今流行りの煽り運転対策?あれなら近づくと死んじゃうからなw

人はともかく、自分は触媒をはずさないでおこうというのを久々に思い出した数日でした。
今回は以上‼
Posted at 2018/05/18 06:35:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月16日 イイね!

嫁車の整備はダンナの仕事

嫁車の整備はダンナの仕事どうも、根性ある新しいタイヤが手元にあるので思いっきり走りたくてウズウズしてるyhです。
今回は嫁車の整備です。

アルテで頑張ってタイム出しても嫁車は『パワーこそ全て』とばかりに町乗りタイヤでサクッとやっつけられそうになるビア姐さんなのでブレーキはとっても大事。
で、ブレーキパッドがなくなったので、さっさと交換しときました。

使用したパッドはそこそこ効いてリーズナブルなディクセルのExtraSpeedを使用しました。

パッドの交換は勿論の事、スライドピン等のグリスアップも一緒に行いました。せっかく組んだのに固着してたら意味がありませんから(^_^;)

ブレーキはバッチリになったものの車高調からのオイル漏れを発見。こちらはこれを期に脚の改修を行おうと画策中。赤黒にするかミドリにするか悩んでいます。多分バネがオレンジになることは間違いないでしょうけどねw

妄想も含め今回は以上‼



Posted at 2018/05/16 23:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月14日 イイね!

別車種との比較

どうも、日曜日はタガが…だったyhです。
いつもはあんなじゃないのでお間違いなく(^_^;)

車ごと乗り味が違うのが面白い訳ですが、キノコ院長が調律するとだいたい同じ動きになるという不思議w

試乗タイム(オーナー同士の交渉次第)があったのですが、今回はNDの脚入りに乗らせてもらいました。
ここで面白いと思ったのは軽さ等の違いにより乗り心地は違えど乗り味に共通点があること。『曲がる姿勢が気持ちいい』ということ。タイヤの動き始めを揃える事で生まれる車との一体感と言えば良いのでしょうか。とっても良いクルマでした。

ステージ特化型の戦闘機にも憧れますが、ウチは『タイヤと場所を選ばず肩肘張らずに楽しめるセダンw』という意味では自分で走って楽しいのでこれでヨシと思っています。そのうち気が変わって戦闘機にしたい場合はその時考えますw

グダグダ雑記ですいません。今回は以上‼
Posted at 2018/05/14 12:52:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「やる気が違うよね(笑)」
何シテル?   05/20 18:11
yh_2818です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スロポジセンサー不具合で交換(その1)スロポジ電圧測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 21:45:40
LAILE / Beatrush Beatrush アンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 21:59:05
タイヤ交換&夏眠しない旧車達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 02:19:28

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
三菱ミニキャブU42Vからの乗り換え。性能の進化に驚いています。 コイツで通勤からスノボ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
新車から乗っている車です。 もう十数年の付き合いですが、今でも元気に走ってくれるかわいい ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
プチツーリング・ゲタ走り車両です。 某中古部品販売店で不動車として販売していたものを修 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.