MICHELINのPILOT SPORT 4にタイヤ交換しました
このタイヤ MICHELINのPilot Super Sport、Pilot Sport PS2より
BRIDGESTONEのPOTENZA S001に似ている感じがします。
0km/hからの加速、中間加速、高速走行時のダッシュともにスッと前に加速します。
減速もS001から交換して「あ、違うな」って感じません。
(急制動の停止距離の違いは分かりません)
S001より柔らかいのは運転していて良く分かりスピードが増すほど感じます。
(サスペンションがヘタリ気味だとダメタイヤに思うかもです)
このタイヤ ホイールに組む前 タイヤだけのときに持ち上げると一瞬 床から
持ち上がらずに伸びる感じがしました。
他の銘柄では感じたことがない感覚です。
あと、路面の凸や橋の繋ぎ目でMICHELINのわりには突き上げがあります。
ロードノイズはPilot Super Sport、Pilot Sport PS2、POTENZA S001より静かです。
静かなことでの錯覚か、ものすごく滑らかに感じます。
静かなタイヤでPilot Sport 3がありますが、このタイヤ各ブロックが小さいことからくるのか体に感じる振動(ノイズ 周波数 音)が僕には合わなかったです。
スポーツ系タイヤの方が気持ち良いですね!
そうそう、このPS4 同サイズの他銘柄より幅広で直径大きいです。
お気に入りの社外ホイールに組込んだらバンパーの付け根に擦りました。
インセット数が大きい トレッドが狭くなる社外ホイールにはめ替えました。
POTENZA S001より外側に5mmぐらい
Pilot Super Sportより外側に2mmぐらい幅広です
ホイールスペーサーなどでトレッドを広げている方はフェンダーアーチ内側に
擦るかもです。ご注意ください。
Pilot Sport 4
Conti Sport Contact 5(上と同サイズのホイール、タイヤです)参考画像
銘柄で10mmぐらい違います
![]() |
BMWアルピナ B3 アルピナ B3Sにて10万kmこえました |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |