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ろぃぬこのブログ一覧

2014年10月23日 イイね!

トンボ返り(T^T)

先週土曜にビートが板金やさんから戻った!と思ったら、本日走行中に急にエンジン吹けなくなって陸橋の上で停車。。。

しかも登り坂で( ̄▽ ̄;)

ちょー焦りましたー。

というわけでレッカーでディーラーにレッツゴーです。


代車を借りたらNBOXで、我が家の庭にはNBOXが二台並ぶ事に。

はー、こんなはずではー。
Posted at 2014/10/23 19:37:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月26日 イイね!

FRPボンネット 進捗状況

業者さんと先日連絡がつき、即写真を撮って送りました。

自分がおかしいと思った点 + 業者さんの言う方法のそれぞれを確認し調整前後で撮影。

業者さんと製造元さんに不具合を認識していただき現時点では返品、返金ということになっています。

無事、解決したらまたブログアップします。

ちょっと残念だけどほっとしました。
Posted at 2014/09/26 23:47:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月22日 イイね!

近々、ドナドナ先を募集します。

先日ヤフーオークションにて購入したホンダ ビート FRPボンネット(純正形状) 新品のドナドナ先を近いうちに募集しそうです。

新品未使用 黒ゲルコートですが、FRPの特性+商品の特性上、歪みがあり、運転席側が20ミリ程度浮きがあります。純正ボンネットも他車と比較すれば軽い部類ですが、両手が必要です。でもFRPは片手の指三本でもいけます。

エアロキャッチを取り付ければ問題なく使えます。僕はキャッチを使わず純正同様に取り付けたかったので取り付けを諦めました。

フィッティング加工するからいいよ、特に気にしないよという方で欲しいみん友さんが居ればご連絡ください。

トラブルを避けたいので現在みん友の方に限らせていただきます。

ということで結局、板金屋さんの段取りした純正ボンネットになりましたとさ(*´∇`*)チャンチャン
Posted at 2014/09/22 23:55:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月18日 イイね!

楽しい分解

楽しい分解やっと分解はじまりましたー。ワーワー

ロアアームはピボットが付け根からぐんにゃりと首が曲がってました。フロントフレームも10mmほど後方に押されている模様。

足はどうなのか?

週末も様子を見に行こうかなー。
Posted at 2014/09/18 01:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月13日 イイね!

NBOX用 レーシングプラグ投入

NBOX用 レーシングプラグ投入ネットで購入。本日取り付け。

ビートよりは車体が重く、CVTの滑りもあるのか、感動は少なかったですがそれでも全域でパワー、トルク共にアップしました。

一番体感したのはECONがONの状態での踏み込み時のだるさ。

今まではかなり踏み込まないと走り出しませんでしたが、そこまでではなくなった気がします。

ま、僕のは電圧もあげてあるのでより顕著なのかもですがおすすめですよ。

さ、次は吸気と排気だな。
Posted at 2014/09/13 23:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「事故りました。只今、いろは坂下りです。みんないい人だなぁー。大丈夫ですか?って何人わざわざ声がけしてくれたかわかりません(*´∇`*)」
何シテル?   08/08 00:34
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