• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月16日

昨日思ったこと

二.三年前に東名高速でブレーキが張り付いて、海老名PAに車を移動しようとしてミッションとクラッチを壊しまして、Q.sのミッションをK.sに載せかえたんですが、そのときからギア比が高くなって街中で5速を使ってませんでしたがなんとなく昨日使ってみまして、感想を備忘録的に。

現状4速3000回転ぐらいで60
キロなんですが5速だと2000回転ちょい。

で、少し回転が下がると加速がもっさりでギア落とさないとダメでした。

習慣になってたので気にしてませんでしたがギアチェンジが面倒だったんですな、私。
ブログ一覧
Posted at 2015/12/16 09:45:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

公式オンラインショップセール情報♪
シュアラスターさん

ありがとうございます!
shinD5さん

発酵シロップ 梅
ヒデノリさん

㊗️愛車注目度ランキング 第3位🎊
IS正くんさん

通勤ドライブ&懐かしのBGMベスト ...
kurajiさん

ブラジル戦!凄い
レガッテムさん

この記事へのコメント

2015年12月16日 11:42
俺のはQsミッションのままでファイナル4.3だから
街中でも5速に入る時がある♪

高速道路で走ってると5速でも回転上がっちゃうんだけどね〜(^^;;

そしてファイナル交換してるせいでメーターは1割ほど狂ってる(笑)
コメントへの返答
2015年12月16日 15:55
私のはさらにメーター狂ってます(笑)

5速3500 で110ぐらいですが、さらに5から10キロ低いです
2015年12月16日 12:06
新しいの、ファイナルもギア比も前と一緒
エンジンが低速トルク型になったから
シフトチェンジのタイミングが変わった(笑
同じ13系でも、個体と乗り手で、それぞれだねv
コメントへの返答
2015年12月16日 15:56
高回転型ですから低速トルクが…

みんな狙いは違いますからね~。

最大の違いは排気量ですが(笑)

プロフィール

「あと、エキマニのクラックも発見。
8年ぐらい?ニコイチのエキマニだけど、よく持ったな。
とりあえずキンキンに熱して溶接予定
老眼でクラックが離れないと見えないことにショックが」
何シテル?   09/26 23:54
CA18DEでサーキット走行を楽しんでます。 打倒、SR20DE達!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4スロNA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/15 09:50:14
2024/3/24 日産祭 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 19:51:51
ドラレコ(ミラー型)に興味ある方だけ見てください!最大30%オフ、さらにクーポン(枚数限定)最大10%オフ!実施中!前後2カメラ同時録画でトラブル時のアナタの心配や不安から解放 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 20:43:12

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
今となっては希少なCA18DE搭載機 NAフルチューンでFSWや筑波で暴走中 仕様紹 ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
タウンエースのエアコンが壊れたので買い換え mixiに写真あるけど面倒だから拾い物
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
免許取った後に初めて運転した家にあった車。ディーゼルで燃料70円時代で学生には嬉しかった ...
スズキ GS125E スズキ GS125E
前に通勤で使用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation