• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月07日

消えない・・・。

消えない・・・。  昨日取り付けたHIDフォグ。

不思議な事が・・・。消えなくなります(汗
スモールONしフォグON。フォグOFF・・・消えない。
スモールOFF、フォグだけ点いてる・・・。
エンジンOFF、フォグだけ点いてる・・・。

ギョエー・・・。

エンジンON、スモールON、フォグON/OFF、消えた・・・。

この繰り返しを5回して同じことが・・・。

今度はフォグを先にONしておき、スモールON。
スモールとフォグが同時に点灯して、スモールOFFしたら両方とも消える。
何度やっても同じ。

フォグを点灯させるのにはスモールまたはヘッドライトがONと言うのが条件だと思いますが、OFFにする条件があるのか・・・。

と言う事で。

昨日付けた電圧安定化リレーを外す事にしました(汗
リレーの誤動作か、車両側からの何らかの信号電圧の回り込みによるリレーの動作なのかと・・・。
55Wハロゲン(15Aのヒューズ入ってるので)なので35WデジタルバラストのHIDに変えたところで電圧は足りるでしょうと勝手に思う事にしましたw

はぁ、2日蓮チャンでバンパー外しとは・・・。
おかげで外すのに5分、取り付けに5分とポジ球交換並の速さを身につける事が出来ました。

動かないより止まらないと言う怖さと同じく点かないより消えないと言う怖さを体験。

大丈夫でしょうかねぇ〜(汗
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/04/07 22:38:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士スピードウェイに行ってきました ...
YEBIさん

愛車と出会って33年!
八九72さん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

ヤマボウシの花
woody中尉さん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2013年4月7日 22:50
初めまして。こんばんは。
僕も以前同じ事ありました(;´д`)
僕の場合出先で発生した為焦りました(^-^;
リレー変えたら治りましたよ。
コメントへの返答
2013年4月7日 23:18
コメありがとう御座います。
やっぱり消えないのは焦りますよね(汗

やはり状況から考えるとリレー絡みですかね。
とりあえずはリレー撤去しましたw
2013年4月8日 0:58
はじめまして。
海外製のリレーじゃない?HID付属のリレーですよねぇ?リレー内の接点が離れなれてないと思います。
まずリレーが正常かがですねぇ。俺はリレーレスでLOもフォグも着けてますが、正常に点灯しますよ。
それも、100w+55wです。

俺もバンパー5分いないに外せます-w2週連チャンで週3外してました-w
コメントへの返答
2013年4月8日 12:49
コメありがとうございます。
大陸製のリレーで、付属品では無いです。
症状が微妙な出方なので分かりませんが、リレーレスにしましたw
もうバンパー外しはやりたくないです(涙
2013年4月8日 15:26
スイッチ入れたり切ったりして、リレー内の接点が付いたままになったまま切る方向に行かないんでしょうねぇ-w又はコイルがダメなんでしょうねぇ♪

リレーレス正解ですよ!リレー使うと、リレー壊れたら電源入ったままになりますからねぇ( ノД`)…二個がけして、イグニッションONでリレー働かせるようにすれば、安心ですけどねぇ!参考までに-w
コメントへの返答
2013年4月8日 19:36
アドバイスありがとう御座います。

とりあえずはリレーレスでチラツキや不点灯は今のところ出ていませんので、このまま行こうと思います。

車両側の制御(オートライト付き)も解りませんので・・・。

プロフィール

「????」
何シテル?   03/30 21:08
Red_Beanです。 おっさんですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レンたろうさんのホンダ フリード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 11:39:34
トヨタ(純正) シートヒーター パッド(運転席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/04 23:21:41
トヨタ(純正) GRボンネットフードモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/28 21:28:05

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
乗り降りが楽なミニバンに乗換えました。 家出しても車中泊可能です(笑 車庫が立駐のため ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
家族みんなで運転出来るBセグにしました。 8ヶ月落ちディーラー使用の中古車です。 AT限 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
かなり継ぎ込んだかなぁ・・・。
トヨタ マークX トヨタ マークX
万年平社員なので「部長」に憧れて・・・。 汚いオッサンと言うお嬢から「素敵なパパ」と言わ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation