2回目の車検完了! 部品交換等は、これまでも、車検でもなく、 ヤリスはあと10年は戦える! 2号車なのにオープンじゃないのは初。 国産車の購入は、2002年以来の18年ぶり。 初めてのトヨタ車。 タイヤ交換、補強、デッドニング等、色々手を入れました。 (詳しくは、整備手帳やパーツレビューで) ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年04月30日
シトロエンのハンドリング&乗り心地とデザインに虜になり3台目となりました。 (間にアルファロメオを挟んで) マイナーチェンジ(2024年10月)の初期導入仕様を購入しました。 「XTR・ローンチ・エディション」は、 フロントに「アドバンストコンフォートシート」を装備しており、 赤色の差し色、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年11月24日
アルミ(中央の三角形)+カーボンバックのロードバイク コンポーネントは、シマノ105 色は、PT08<ペタッキカラー> ※チームミルラムのエーススプリンター、アレッサンドロ・ペタッキが 使用していたマシンのカラーイメージ 特に、ストレートフォークが気に入っています。 もう、ストレート ...
所有形態:現在所有(サブ)
2007年12月04日
ステアリング&ペダルから伝わってくる心地よさに、ハートを刺激されましたw 選んだ理由は、 ・力強いエンジン(1,500回転ぐらいから) ・運転席に座ったときの雰囲気 ・ステアリングへの丁度イイ反力 ・そして美しいスタイリングと高い安全性 アルファロメオに執心はありませんでしたが、 巧妙に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月03日
こどもの成長に合わせ、アルファロメオ・ジュリエッタより更新。 展示車として入ったばっかりのクルマを購入。 なので、ほぼ即納でした。 ①運転が楽しめて、②荷物が沢山積めて、③そして素敵(?)なクルマ。 ということで、再びシトロエンに戻ってきました。 気にいっているところは、 頭上まで広がる「 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月29日
地球2周の距離を共にした、最初の愛車。 FFだとか、ホイールベースが短いとか、シビックと兄弟車だとか 1500も1600の違いもよくわからず(頭文字Dの樹くん的な) クルマに対する知識がなく、 ただ、ただ、F-1のイメージで、ホンダ車から、 格好良い+MT車で、ギリ手の届く、クルマを選択。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月01日
オープンカーの楽しさを教えてくれた車 一番お気に入りの車 このクルマの良さは、言葉では語り難いですw デルソルは、スペイン語で「太陽の」 今思うと、スペインとの縁を感じます。 高速道路の料金所で、どこの(国の)クルマ?と聞かれた。 日本車規格外なレアなクルマ。 レアすぎて中古車屋さんに探して ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月01日
1)少し高い良好な視界 2)最適なハンドリング 3)最良の変速機(CVT) 速さ以外では、至上・世界最高のクルマだったのではないでしょうか。 オフミ等に参加し、色々な経験につなげてくれたクルマ。 一番長い期間乗った車。 こう見えて(?)レカロ&ビルシュタイン装備。 高いアイポイントからの視 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年06月01日
独身時代、1人2台体制という暴挙に出た2号車ビート号。 周りには服に合わせて、靴を替えたりするでしょ。と嘯いていましたw 通算、5台目、最後に購入したホンダ車。 (また、ホンダに戻ることがあるだろうか) CR-Xデルソルを手放し、オープンカーと決別していましたが、 オープンエアを忘れられず ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年04月18日
日本ではほとんど見かけない、シトロエンC4ですが、 『ワールド・カーデザインオブザイヤー』に選ばれた世界一美しい車です。 お気に入りポイントは、 1)しなやかな脚 2)エクストラウインドウ(リヤウインドウ) 3)真ん中のスイッチ類が回転しない「センターフィックスステアリング」 4)ディレ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年04月18日
「世界一美しい車」に選ばれました、美しさだけでも120点です。 ※ワールド・カーデザインオブザイヤー 受賞 でも、クルマは飾っておくものではなく走らせるものです。 個性的で美しい上に、安全性に優れ、乗り心地、走りも良く、そして数が少ないこと、 クーペの魅力をすべて兼ね備えたクルマで ...
2006年05月13日