• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月21日

キーケース。

キーケース。

車の鍵を落とした僕は早速レクサス店へ・・・。


キーシリンダーの交換とスマートキーもう1個の
見積もりを出してもらうと・・・


「思ってたより安い?」(笑)

ってんで前回買ったストラップキーケースを再購入~exclamation
ついでに前からスペア用に欲しかった普通のキーケースも購入~exclamation&question



・・・・・・・う~ん、無駄遣いかな??




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/12/21 03:16:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

【新製品情報】90ノア/ヴォクシー ...
VALENTIさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2006年12月21日 5:06
う~ん、無駄遣いですね(爆)

けどLユーザーなんだからそんぐらいしなくちゃ(*/∇\*)キャ
コメントへの返答
2006年12月21日 12:36
やっぱり?
そんな気がしたんですが・・・逝っちゃいました。

Lユーザー予備軍なんですから今からコレクションとしてどぉです??
2006年12月21日 8:02
やっぱりご購入しちゃいましたか(^-^)
買い出すととまらなくなっちゃいますよぉ(爆)
コメントへの返答
2006年12月21日 12:39
コレが無いと寂しくて。(笑)

う~ん、左のキーケースを買った時に右のも欲しくなってますから手遅れかも・・・。
2006年12月21日 8:39
この度は、不注意とはいえ無駄な出費になり本当に残念でしたね。

こんな時なのですが、自分もいつやってしまうかわかりませんので、少しご教授いただけないでしょうか?

キーシリンダーの交換というのは、機械式のキーで開錠されるという事ですよね。以前に電池切れの件でブログへアップさせていただいたのですが、機械式のキーを使うと、セキュリティーが働き、知らない人はそこでパニックになる可能性が高いです。
ただ、スマートキーも一緒に無くされているようなのですが、こちらの認証IDって鍵を交換しなくとも変更できるものなのでしょうか? スマートキーを持たれているほうが、数倍危険かと思うのですが...
コメントへの返答
2006年12月21日 12:51
ども、ホントあほな事しました。

キーシリンダーの交換はドアノブに隠されてるヤツとスマートキーに付いてる手で開ける鍵がセットのようです。

鍵はそのままで認証IDだけが5分程で変更されました。
スペアの鍵のIDを変更しましたから今は隠しキーでドアは開けることできるけどエンジンは掛けれない状態です。

・・・って事は、今落とした鍵でドアを開けられるとセキュリティーが鳴るんですね。
・・・・チョット安心。って明日に交換なんですけどね。



プロフィール

「レクサス店で車の点検中」
何シテル?   04/20 14:50
LEXUSのIS250Ver.Sに乗ってます。 お友達の方、これからお友達になってくれる方、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
4月20日納車されました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH-5 D型のレガシィです。 ちょこちょこイジってます。
日産 ルークス 日産 ルークス
嫁さん用です。(*≧∀≦)手(チョキ)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation