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かっけーの愛車 [ヤマハ シグナスX SR]

整備手帳

作業日:2015年12月18日

26002km ジャダーの原因。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
桶川ナップスで半額以下だったのでポイント上乗せ。3000円くらいか
2
食いつき重視。ブラスト加工してあるけどすぐ無くなるっしょこれ・・・。
軟式クラッチとの組み合わせですが、組み合わせ的には勿体ないような。

ま、消耗品だからダメになったら買えばイイ。
3
事の発端は、24000kmあたりで台湾モデルのような発進時のジャダーでるようになった。渋滞の先頭に出てアクセル開けると発進にもたつく。ちょっと遅れると4輪と並走してしまうので非常に危険・・・。

だいたい、台湾の場合はクラッチ交換すると直るんですけど、今回もクラッチ交換してみたら更にひどくなったw
ま、軟式クラッチに純正アウターの組み合わせが悪いんだな・・・。

って事で純正アウターが使えないので、KOSOアウターにSINYA軟式クラッチ。ベルトは試しに新品に。直らず・・・。

原因はNCYの金プリでした。フェイスかプーリーかは解らないけど純正に戻したら新車時の加速が!!

クラッチ、メチャ食います!イイっすこれ・・・。
コーティング

イイね!0件




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