• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月03日

CRF250Xモタード!インプレ!

CRF250Xモタード!インプレ! 昨日乗ったバイクほんと速かったな~。

ちなみにCRFとはホンダのモトクロスのレーサーです。

ほんとは日本では登録できんのやけど、外国向けに発電機やら、なんやらをつけたモデルがあってそれを逆輸入して、保安部品を付けて登録したら日本でも合法的にレーサーが乗れるんやわ~。(めっちゃ高いけど)

俺みたいに貧乏人は一生乗れんやろな~って思ってたんやけど、乗れた~!
(ちなみに登録などは手伝いますた)

で久々にインプレでも・・・


コースではレーサー乗ってるんでレーサー自体珍しくないんやけど、
あの化けモンみたいなマシンを公道で乗るってのがいいんやわ!

自分のKLXと比べちゃ駄目なんやけど、比べます。

ま、形は一緒なバイクやけど全く違う乗りモンみたかったわ。

すべてにおいてレスポンス鋭すぎ。
(ちなみにXってグレードはRに比べてマイルドらすい)

大げさに言うと、ほとんどの動きが1ミリでできる感じ。  

例えばアクセル、ブレーキ、1ミリ位の操作でエンジンはすんげ~吹け上がるし、ブレーキはロックしそうな位効くし(でもロック寸前までコントロールできそう)

寝かしこみも軽く体重移動するとパタっと車体寝ます。しかも17インチのスポーツタイヤはどんだけ寝かしても路面に喰らい付いてたし。

サスはノーセッティングにも関わらず、びったり決まってたし。
(KLXがやっこ過ぎ!)

正直な所KLXと比べたら体感的に2倍位速い感じ。(実際はそこまで変わらんと思うけど)なんせ乗ってて楽しかったわ~。

久々脳内麻薬でまくり。

最高速はギヤのセット次第じゃ180出るんじゃね?って位パワー感あったし。
(実際は150位で頭打ち)KLXは140で頭打ちやったけど。

ちなみに久々にパワーリフトしますた。昔乗ってた2ストの単車以来!

人の(親父やけど)なんでさすがにウィリー!とかドリフト~!とかせんかったけど、これなら簡単にできるんやろ~な~、って思いますた。

そんで燃費!CRFの方が良かったわ~!ありえんし。

多分KLXはほぼ全開なのに、CRFはアクセル半分チョイしか開けんでいいしやと思われ。


もう、良いとこばっかで欠点無しや~!って言いたいんやけど、あります。

3つ。



1 高い(モタード仕様にすると100マソコース)

2 メンテナンス大変(レーサーの宿命)

3 長時間乗ると疲れる(連続して楽しく乗ってられたのは2時間位かな、後は手はしびれるは、ケツ痛いは、反応良すぎて、まったり走れんしで)


で疲れた帰りにKLX乗ったらなんとも まったりしたバイクで(音やかましいけど)これはこれで良いんやな~って思いますたわ~。











ブログ一覧 | モトクロス | 日記
Posted at 2007/09/03 22:40:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2007年9月6日 4:01
いいっすねぇー
 
 
つか、燃費がいいのにびっくりしました(゚∀゚)
 
 
 
 
次はコレだな。。。 
 
 
 
 
 
と、宝くじに願いを託しますwwww
コメントへの返答
2007年9月6日 22:14
いい!

Xは重いとかサスやこいとか、エンジンダルイとかってイメージあったけど、全然おK!

コース持ってってもこれくらいがちょうど良いかも。


俺もお金があれば4ストのレーサーほすいわ~。

プロフィール

「パーマ当てた。

やり過ぎて、大仏見たいて言われた・・・

何シテル?   02/12 21:44
車購入を機にみんから復活! 独り言なんで気にせんで見てって!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天気快晴! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 21:23:49

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
画像用
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
発売したときから欲しかった車です。無理して買いました。やっぱランダ~良いです!
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
初の大型バイク めっちゃ曲がる! 通勤、買い物、ツーリング、山攻め等に使える万能バイ ...
その他 その他 その他 その他
確か98年式のYZ125です。知り合いから安く売ってもらいました。 メッチャ速くて調子良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation