• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ80の愛車 [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2005年12月13日

ブローオフ干渉修正、その他

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
CUSCOフロントタワーバー装着。

これでもブローオフと干渉してしまったため、ブローオフのホース、ステーを加工し別の場所に装着。

また、以前はサージタンク前のパイピングにHKSのブローオフが付いていたため、純正のブローオフのあった配管にゴムキャップ(めくら)がしてあった。

今回のスーパーサウンドブローオフDDは純正配管につなぐタイプだったのでそのゴムキャップを外したところ、そのゴムキャップのひび割れがひどく、そこからエア漏れが起きていて本来かかるべきブーストがかからず、パワーがスポイルされていた可能性もある。

一概には言えないが、その証拠に今までと同じブーコン設定にもかかわらずプラス0.6kg/cm²あがった。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スターターモーター交換

難易度: ★★

減衰調整

難易度:

BLITZ ブローオフバルブ サクションリターン

難易度:

バンテージ巻

難易度:

タービンアクチュエーターの固着解消

難易度:

HKS ハイパーMAXツーリング取付

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ひろ80です。 2018年5月までJZA80スープラにも乗っておりましたが、降りることになりました。その80スープラは2台目で2号機には16年ほど乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【告知】第69回変態スープラツーリングのお知らせ(゚Д゚;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 22:50:18

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
NAのスバルプレオ 5MTより乗り換えです。 ワークスに乗ってみての印象… 世の中にこ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
スープラ1号機。学生時代に必死でバイトして買いましたが、半年で潰してしまいました(>_< ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2号機。JZA80スープラ TO4Z仕様です。80スープラは2台目で2号機には16年ほど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation