• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ80の愛車 [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2008年1月12日

ダイレクトイグニッションカプラー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ダイレクトイグニッションのカプラーのツメが熱の影響や経年劣化によ
り、一個割れていたのでタイラップで固定して応急処置していたが、6個とも新品のカプラーに交換した。


2
古いカプラーからピンを外すとプラスチックが間単にボロボロに割れてしまった。(140335km)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度:

スターターモーター交換

難易度: ★★

プラグ交換

難易度:

バンテージ巻

難易度:

サブウーファー音質向上DIY

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年5月4日 22:47
 80って3個でしたっけ?

 70は8万キロくらいで砕けます(笑) 同じ部品の筈なのに・・・・・・・・・・・・・。 熱害?
コメントへの返答
2013年5月4日 23:01
いや、普通に6個だと思いましたけど…

サペトさんのおっしゃる通りたぶん1Jと全く同じ部品だったと思います。

プラグ交換の回数とかにもよるんじゃないですか?

自分のはここまでもったのは奇跡的だったかもしれません(^^ゞ

プロフィール

ひろ80です。 2018年5月までJZA80スープラにも乗っておりましたが、降りることになりました。その80スープラは2台目で2号機には16年ほど乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【告知】第69回変態スープラツーリングのお知らせ(゚Д゚;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 22:50:18

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
NAのスバルプレオ 5MTより乗り換えです。 ワークスに乗ってみての印象… 世の中にこ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
スープラ1号機。学生時代に必死でバイトして買いましたが、半年で潰してしまいました(>_< ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2号機。JZA80スープラ TO4Z仕様です。80スープラは2台目で2号機には16年ほど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation