
ドライブマン720にしました。
電波干渉対策が施されていることを必須として、自分が知る限りでは撮影能力が頭一つ飛び抜けている印象で、最初は画質で上位の1080シリーズを考えていました。
ただ、1080のフルサイズ撮影では画角がやや狭いようで、設定で画質を落として画角を広げるなら始めから720シリーズに、となったわけですが、720か720Sか、ここでドライブマンのセキュリティーモードについて。
エンジンを切った後3時間撮影が行われるというもので、主に出先での当て逃げ対策機能ですね。
ドライブマンには内蔵バッテリーがないので、セキュリティーモード時には車のバッテリーから電力が消費されます。
あるユーザーによるとこのときに消費される電力は約1.9Wを3時間分のようで、バッテリー上がりを気にされている方も散見されました。
この点をディーラーに問い合わせたところ、
「ドライブマン720Sのセキュリティモード時の電力消費は、ウィンドの車載コンピューターの電気系統が複雑化されているため、お勧めできません。」
ということでした。
もしWINDにドライブマン720Sや1080Sの取り付けを検討されている方がいるようでしたら、参考にしてみて下さい。
当て逃げ対策等には別途カーセキュリティを付けるしかなさそうですが、それはおいおい考えるとしましょう。
ちなみにドライブマン720の手配と取り付けをディーラーにお願いすると、本体費用¥19800、工賃(ヒューズボックスから電源を取る配線の場合)¥21000となります。
あれ?工賃の方が...(^_^;)
オープンだとドアの内側の配線とかが大変ってことですかね?
あとせっかくディーラーに預けている(その都度千葉から横浜に行くのも...な)ので、もう2点ほどお願いをしてみました。
1つは車内電装品が増えたので、ルームランプをLED化して省エネ、これは問題ありませんでした。
もう1つは、トゥインゴでは裏メニュー(?)的に存在するシートのローダウン化です。
シートレールとフロアの間のスペーサーを取り除いて、その分だけシートをローダウンするものなのですが、これはWINDでは不可能とのことでした、残念。
カリプソさん、NISMOショールーム訪問記の隙間に挟み込んじゃってすみません(><)
Posted at 2013/04/20 21:51:49 | |
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