
日曜日に行くときっと何かある、それが宮ヶ瀬とcarolです。

この日はDAMONさんがRSLリアスポイラーの取付でした。

これが通称デーモンカラーです。
お昼は勿論の(?)東華楼、これまではマイルド系のメニューに当たっていたので、実は今回初めて辛口系のメニューをいただきました。
から揚げ風の料理と麻婆豆腐は熱々で水は必要(若干猫舌)でしたが、個人的には美味しく食べられる範囲でした。
が、ここで青い悪魔が登場

4人がかりでの事後です。
ピーマンではありません、青唐辛子です。
ふりかけ感覚でたっぷりご飯にかけるともれなく地獄を体験できます(笑)
よしともさん、ご馳走様でした。
そうそう、自分はオイル交換に行ったのでした(^_^;)
NA用オプティマエナジーオイル投入です。
特性は低フリクション、街乗りでは2.000回転より下での取り扱いが楽で、低回転でシフトアップしていく乗り方でも詰まり物感がなくスッと加速していきます。
高速巡航ではうなり音がなくなり、回転フィールが気持ち良いです。
エンジン音が小さくスムーズになり、車内で感じる音は排気音の響き(とロードノイズ笑)がメインになった印象です。
パワーアップするというわけでもなく、意識していないと見過ごしてしまいそうな変化ではありますが、この日の帰り道と2日通勤に使って少しずつ効果を実感しています。

carolからの帰りに渋滞の中で素敵な紅白でした。
間もなく秋のイベントシーズンですね。
FBMとRSJが早くも黄色信号です(^_^;)
FBMは10/17が出勤日で、この日か10/19のいずれかで休みが取れないと体力的に厳しいです。
天気が雨なら見送ります(爆)
RSJは、…だから土曜は…でエントリー期間内に参加表明はできなさそうです。
参加できた際には、エントリーフィー割り勘で何方かオールルノーランに同乗させてください(笑)
RSJの参加が難しい場合は翌日のイタフラミーティングに焦点を絞ります。
フランクフルトMSを前に新型車情報も多くなっています。
今月の下旬には極秘扱いの情報が発表されますが、既にみんカラ内ではだだ漏れの様相です(^_^;)
よしともさん、シグナルグリーンですよ(爆)
リアルタイムでは新型メガーヌですね。
まさにタリスマンのスポーティハッチバック版という雰囲気です。
画像を見た限りで、パワートレイン次第ではGTでもルーテシアRS並の戦闘力がありそうですね。
タリスマンにエステートが設定されたことで、メガーヌのエステートはどうなるのでしょうか?
RSはボディ形態を風の噂で聞きましたが、ここではまだオフレコにします。
パワートレインと足まわりが気になるところです。
Posted at 2015/09/08 21:25:29 | |
トラックバック(0)