前日にざっくり洗車しながら、タイヤをじっくり見てみました(履き替えたときは日が暮れて暗かったもので)。

DIREZZAの刻印が消えた頃が美味しいところでしょうか。
当日は3:30頃に出発して車山を目指しました。
諏訪南ICを降りてからルーフを開けて走っていると、少し空気がひんやりしていた程度だったのが、ビーナスラインを上がって行くにつれて、素手→薄手の手袋→ライニング付の手袋と換装されていき、会場目前の展望台でギブアップ(クローズ)しました(^_^;)
ちょうどそこにたま5412さんも車を停めていたので、一緒に会場入りしてもらいました。

7時前に到着して、P6かP7、P8辺りになるかと思いきや、会場横を通り過ぎて、誘導されたのはP10でした。
道が地味にアップダウンになっていて、地図で見るよりも会場から遠く感じました。

駐車場の前は雲海

紅葉が色づいていました。

気温表示は-1℃です(爆)
冬の装備でも足元の感覚がなくなるほどでした。

会場に向かう途中で早速WIND発見しました。

まだPグラウンドが空の会場

最初に入ってきたのはメガーヌⅢグラスルーフカブリオレ、いきなり大物です。

2トーンレザーインテリアに左ハンドルMTです。
carolブースでは恒例の炊出しが行われていました。

フレンチトーストにお汁粉

うどん

富士宮やきそば
そして燻製があり、肉と肉と肉、ここまで朝食です(爆)
お腹が満ちたところで、軽い運動を兼ねてグラウンドを散策します。

黄色い5ターボは初めて見たかもしれません。

こちらも初めて、5にカブリオレがあったとは知りませんでした。

国産臭の強いルノーです(笑)

一見なんの変哲もありませんが、日本仕様のメガーヌⅡGC乗りなら、誰もが一度は考えるナンバープレートチューンです。

と思っていたら、何と左ハンドルMTでした。

もう自分からair bumpと名乗っています(笑)
自社ネタパロディもいいですね。

簾幌が技ありのスピダー、オーナーの方から細かい話も聞けました。

今では純正部品は手に入らず、他の車の部品を流用しながら維持しているそうです。
ここでジムカーナが始まりました。
毎年常連の2CV、目にも楽しく、走りでも魅せます。
1台異様な禍々しいオーラ(笑)のcarolルーテシア、大トリを飾りました。
今度は車を停めたP10エリアの様子を見に行きます。

確かにありそうですね。

GTV、スパイダー並び、モノトーンと紅葉のコントラストが綺麗です。

通りまで埋まっていました。

ランチア印の新デルタ

クリオエステートもレアですが、ただのエステートではありません。

何とGT、この日一番のネタです。

再びグラウンドへ戻ります。

パナール、マトラ、406クーペ
ムレーナの隣の青い406クーペは前期フェイスに左ハンドルのMT、自分にとって理想の406です。

言いかけて直しているのが可愛いです(笑)
メカニズム的にはシトロエン、デザイン的にはルノーですね。
今年は駐車場所がP10だったこともあり、時間内にハイランドホテルより先に行くことはありませんでした。
次に参加することがあれば、目標はプジョー・シトロエン・DSブースを見る(あわよくば試乗)ことです(笑)
P10とグラウンド近辺で見かけたWINDは

自分を含めて5台でした。

閉会後はcarolブースメンバーでグラウンドに集合しました。
途中で仮眠を取り過ぎて、帰宅は日にちを跨ぐ直前になりました(フレンチブルーミーティング30周年と一緒に◯*歳になりました)。
服についた燻製臭が未だにとれていません(^_^;)
お会いできた皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2016/11/01 21:52:38 | |
トラックバック(0) | 日記