• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Por♪のブログ一覧

2008年01月05日 イイね!

タイのミスド

タイのミスド昨晩は風邪引いて、喉が痛いにもかかわらず、今年の勤務先の人と飲み会へ行ってきました。
久々に飲んだ日本酒は何故かうまかった…。
飲みすぎて、今日は気管支まで痛かったです。爆

それは置いといて、夕方ご飯ついでに行ったThe mallで夜食にミスドでドーナッツを買いました。
タイのミスタードーナッツは前にも紹介しましたが、デパ地下の様に店舗を構えずに売られています。
日本みたいに店舗があるわけじゃないんですよ。

それと、すかいらーくがあります。
タイはスーパーマーケット、デパートにはフードコートが100%ありますが、そこに出店してます。
しょうが焼き、鶏照り焼き、カツ丼などなど、日本食のメニューを日本語読みのままで販売してます。

今とっても食べたいものは…たこ焼きです。
今度住む場所の近くには銀だこがあるらしいのですが、揚げたような出来上がりのあのたこ焼きは嫌いなのよね。爆

そうそう、こっちでたこ焼き器が売ってるんですよ。
うずらの卵みたいのをそれで焼いて、目玉焼きをおやつみたいに売ってやつに使ってた。
って、ことは自分で作れるかも♪
でも、ソースとか売ってるけど、めちゃ高いのよね。汗
Posted at 2008/01/05 23:46:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅→タイ | 旅行/地域
2008年01月04日 イイね!

昨晩もナイトバザールに

昨晩もナイトバザールに日本も寒いでしょうけど、こっちも寒いです。汗
完全に風邪に引き、黄色い鼻水出てます。涙
そんな中、長袖のシャツを着込んで30日にも行ったナイトバザールに行ってきました。
正月明ってこともあって、観光バスで乗り込んできた団体ツワー客がすごかったですが、その中で目的のお土産をゲットしてきましたよ♪
何を買ったかは、渡せない人もいるので内緒。笑

観光バスの団体ですが、どうも韓国人と中国系と日本人らしく、彼らは数人で行動するので狭いバザール内で邪魔でしたよ。
しかも、お国柄が目立つ人ばっかりで団体なんだなって判りやすく、ぼったくられるだろうに...面白かったのは日本語で「初めて着たんだから値下げしてよ!」って英語なら何とかわかる店の人と話してる日本人を見かけて思わず、日本語で「日本語で言っても判らんよ!」ってツコッミ入れてしまった。
その日本人達もタイ人チックな私に日本語で突っ込まれて目が点だったけど。爆


誰か知り合いがバンコクに来たときにはここに連れて来ようと決めました。
食事も簡単に自分でも買えるし、お土産などの買い物もここで用が足りる。
本当にオススメですわ。
Posted at 2008/01/04 17:26:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旅→タイ | 日記
2008年01月03日 イイね!

ラーブを食す

ラーブを食す先日も買ったグリコプリッツラーブ味ですが、本物を知らないですよね。
昨日、ロータス(外資系のスーパー)で晩御飯を食べたときに食べてみました。
注文したのはラーブウンセン(ラーブと春雨)!
ちなみにラーブとは挽肉のサラダですよ。
イサーン(タイの東北地方)の料理なので辛い料理で、注文の時に辛くしないで!って言ったけど、私には十分辛かったです。笑
ちなみに普通の日本人がこんなのをこんな場所で食べたら下痢するかも。
慣れれば、大抵の物は問題なくなりますけどね♪
Posted at 2008/01/03 16:04:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅→タイ | 日記
2008年01月02日 イイね!

元旦の買い物とは言えないけど

元旦の買い物とは言えないけど昨日はチャイナタウンカオサンロードに後にカルフールで買い物してきました。
目的は、配るお土産を調達しに。
カートには食べれそうな、お菓子しか入ってないですよ。
タイの昔からあるお菓子も売ってますが、日本人には合わないと思うので買いません…私もたくさんは食べれないもん。汗
Posted at 2008/01/02 14:32:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅→タイ | 日記
2008年01月01日 イイね!

初めて過ごすタイの正月

初めて過ごすタイの正月あけましておめでとうございます。
日本は日付が変り2日ですが、こちらはまだ元旦です。

大晦日はちゃんと年越しそばを食べ、気合を入れて夜を迎えました。爆
夜はディスコでカウントダウンをして盛り上がったけど、気温が低く半袖では寒くてぶるぶるしちゃいました。
朝も寒くて、いつも澱んだ空のバンコクですが、正月らしく澄んだ空でしたよ。
ディスコは前回とは違う場所なのでプロフの様なダンサーは無しでした。笑

昨日の様子はここ


年を越して元旦の朝じゃなくて、昼に起きました。
普通に朝ごはんはタイ飯を食べ、チャイナタウンに買い物に行ってきました。
大した欲しいものも無く、甘栗がおいしかったくらいかな。

その様子はここ

その後、他の面白いものは無いかな?ってことでカオサンロードへ。
ここは白人の天国になってて、タイ人も英語で話しかけてくる変な場所。
タイ人が流暢な英語で話しかけてくるとドキっとしちゃうのよね。汗
英語が下手なのがバレちやう。爆

写真は、生ごみの臭いがちょっとする歩道の屋台。
歩道でご飯を食べるのも慣れれば普通になるけど、おいしくないね。
二日酔いのお腹には食べれるものが無く、コーラを飲みながら食べてる人を観察してるのが精一杯でした。

元旦で何か違うことがあるかと言えば、お寺に人がいっぱい居たのと、閉まってるお店がたくさん有ったことくらいで、後は日常と変らんです。
テレビはいつ見ても、タイ語だから、わけわからんし。爆
明日は予定も無いのでのんびりしようかなっと。

では、皆さん今年もよろしくお願いします♪


ちなみにDISCOの様子はこんな感じよ。
Posted at 2008/01/02 01:28:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旅→タイ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 日本一の湖 一周バッジを獲得しました。」
何シテル?   08/11 08:37
初めまして 2006年からみんカラ始めて、最近は車関係の記録用にみんカラ使ってます。 自分で工夫して解決するのが好きで、なるべく自力でもがいている人の投...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

  1234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

A-TECH / マルカサービス SCHNEIDER STAG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/14 02:07:15
レクサスシフトノブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 22:34:55
プリウス(トップ) 
カテゴリ:みんカラ
2009/09/10 20:06:39
 

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド コローラX (トヨタ カローラクロスハイブリッド)
改良後カローラクロスに乗り換えました。 ハイブリッドは10年ぶりです。 冬は水温上がらな ...
トヨタ ノア 黒ノア80前期 (トヨタ ノア)
広いのでミニバンに乗ってみたくヴォクシー、ステップワゴンとミドルミニバンで迷いましたが大 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
初ホンダ 初軽自動車 初ベンチシート 経費削減により、軽自動車に挑戦! 子供がちいさい ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
G・Lパッケージ パールホワイト エアロレス改め。フロントのみエアロ付けちゃった。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation