• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月25日

クランクプーリーに思いを馳せる。

クランクプーリーに思いを馳せる。










F4型式のEg何故か、ゴム製のダンパー入り。

耐久性に難有り、タイベル交換毎に交換です。

所謂「抜け」の状態も稀に有るみたいです。

ほとんどの場合、空転(インナーとアウターがね)する程度です。


勿論タイミングベルド駆動してる大切なプーリー。


空転すれば、タイミングがズレます。


ピストンはまもなく上死点、だけどバルブが開き始めるってのが最悪のケース。


純正プーリー、何故か片手諭吉で買えません。
(フランス大衆車なのに)


だからK-TECのLightweight Crank Pulleyが適合しないか、確認しました。


「あ、合いませんよ。一回り小さいです。」とえすび〜ち〜さん。


エンジン型式は似てますが、エンジン廻りのレイアウトが違うんですって。


プレーンタイプのプーリー、何処かワンオフして頂けるトコ有りませんかねぇ。

あと20,000km程度は待てますので。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/25 22:22:58

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

仕事がはけ…
takeshi.oさん

WR-V ドアステップ
YOURSさん

渡辺さん!お色直しですよ!!
どさんこさん

BRZで車中泊⁉
hirom1980さん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

Let'sラジコン 1-2 購入編
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年8月25日 23:46
その20000キロって今年の年末だったりして(苦笑)

エントリー受付始まりますよ~♪
コメントへの返答
2011年8月27日 9:42
sato206サン

冬場に1ヶ月位入院の予定なので、少し先の事になるでしょうね。

今日の夕方、申し込みに行こうと思ってます。
2011年8月26日 9:55
阿蘇あたりに黒檀を使って手作りで滑車用のプーリーを作っているじいさんがいると、風の噂で聞いたことがあります。
コメントへの返答
2011年8月27日 9:43
poriサン

黒檀だと加工難しいでしょうね。
おじいさんの手作りって味がありますね。
2011年8月26日 18:54
クランクプーリーは高値のままですかぁ(泣
うちのでかんぐーさんもこのさき思いやられます。。。
コメントへの返答
2011年8月27日 9:45
ubarサン

クルマ的には大丈夫でも、メンテ費用が悲しくて手放すのはフランス車の悲しい末路ですね。

プロフィール

「アクキーが完成、納品してきました。
両面印刷されてるの、判りますか?」
何シテル?   11/02 20:37
華麗に舞う姿、華麗に舞うその走り すべてを惹きつけて放さない クール シック ロケット ルーテシア ルノー・スポール 「Fusee Chicet ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトタイミングランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:01:19

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ぴよぴよ号 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
Fusee Chicet Cool 華麗に舞う姿、華麗に舞うその走り すべてを惹きつけ ...
ルノー メガーヌ カブリオレ ルノー メガーヌ カブリオレ
この解放感が、退屈へのレジスタンス。ルノー メガーヌ グラスルーフ カブリオレ (本国名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation