• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kitakitsuneの"ノテちゃん" [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2018年4月29日

6度目の車検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
いつもながらの賑わいですね。これを片付けなくはいけません。
視界の妨げとエアバッグの邪魔?(^^ゞ
2
二段トランクの上だけ、大人1人分のボウリングバッグ達を移動しました。
これでスーパーの輪止めにマフラーが当たらなくなります。(^_^;)
下段は小物が満載です。(^。^)
3
ボウリングバッグの移動先はシティです。重そう~!(^_^;)
4
さて、立ち会い車検スタートです。

まずは右側ロアアームのブーツ。
前回もひび割れが見えましたが、今回はまだ大丈夫かなぁ~との事で交換は無し。
5
同じく左側ロアアームのブーツ。ひび割れですね。
次回は交換が必要かと…
その時はロアアームも左右同時に交換だそう。
ホント?
6
今回もリアロックナットを左右共に交換。
そして、外れて落ちた左ストラットの先端のゴム?
右側はまだなんとか付いてました。
これは無くても大丈夫とかで交換されませんでした。
交換するにはストラットを外さないといけないので。(^^ゞ
7
右側のストラット。まだ先端にゴムが付いてます。
8
リアブレーキ、次回はシリンダー交換になるかもと…


以上、約1時間ちょいで終了。
エンジンオイル、オイルエレメントは交換。
ブレーキパッドはまだまだ大丈夫なのでメンテナンスのみで無交換。

料金は¥90,000弱でした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検(7回目)

難易度: ★★★

車検&CVT交換

難易度: ★★★

メンテプロパック12ヶ月点検

難易度: ★★

12ヵ月点検

難易度:

6回目車検

難易度: ★★★

12ヶ月点検(17年目に突入!)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ゾロ目ゲット、 http://cvw.jp/b/180590/46203290/
何シテル?   06/25 22:28
車歴:パルサー(初代4ドアTS-G 白)→パルサー(初代ハッチバックTS-GE 白)→シティ・ターボ(黒)→シティ・ターボⅡ(白)→セレナ・キタキツネ(黒)→N...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ターボメーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 21:09:57
急速TAS学習忘れてました。(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/09 00:21:07
純セレブスピーカーの理論 @ 転載メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/21 16:20:43

愛車一覧

日産 ノート ノテちゃん (日産 ノート)
前車のキタキツネが、昨夏突然のエンジンの故障で手放す事になり、急遽購入しました。 キュー ...
ホンダ シティ ターボちゃん(3台目) (ホンダ シティ)
人生3台目のCITY TURBOです。 2015年11月22日、大雄山線に乗り南足柄まで ...
日産 パルサー 日産 パルサー
自身初めての愛車です。 ハッチバックスタイルですがこの1400TS-G(キャブレター仕様 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
人生2台目の車(白)です。前車同様 木製ステアリングでした。 1978年5月発売となって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation