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UMISHOのブログ一覧

2014年05月12日 イイね!

メーカー不明 ハイマウントストップランプ(帯状光)

はい、タイトルだとちょっとわかりにくいですね。
ということで、さっさとビフォアフ見てもらいましょう。

Before


After


これなら一目瞭然ですね。
点灯パターンがドットから帯状になってます。
そこまで意識してなかったんですが、ちょこっと外観を変えるのにはいいアイテムかなっと。
作業は今回も割愛させていただきます(汗

…なんせ成功じゃないのでw
実はこれまだちゃんと付いてないんですよねー
機能はするんですけど、下地処理というか、純正のスポンジが頑固でして駆除できずにとりあえず付けました…
そのためメッチャ普通にトランク内雨漏りします(多汗
今は一時的な凌ぎマスキングテープを貼り付けて、雨漏りを防止していますが、時間のある時にちゃんと対処しときます(滝汗

Posted at 2014/05/12 20:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月12日 イイね!

D-SPORT製 レーシングロックナット

はい、この間ハブボルトを打ち変えて、内心、新しいナットを探していた所、竜王フェスティバルにて公式ホームページでは消えていたD-SPORT製のロックナットが販売されていました。

ちょうど、訪れた時にすでに一個となっていたので、多少悩みましたが、これも運命と思い買いました。
地味にコペンオーナーとしてはど定番ですが、やはり、もう生産していないとなるとレア感があるのではないでしょうか?

ちなみに、イベントから帰ってその日に付けましたww
んじゃ、ビフォアフです。
Before


After


若干明るさが異なるので見え方もことなってきますが、感想としては、いい感じです。

これで多少、脚も締まって見えるのではないかな?

Posted at 2014/05/12 20:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月12日 イイね!

竜王フェスティバル 4025①

こんばんちー

当日お会いした&名刺交換させていただいた皆様お疲れ様でした。
はてさて、先日行って来ました、竜王フェスティバルのご報告でもしましょうか。
サクッと。

感想から行きますと楽しいの一言ですね!
コペン乗りとして今まで行かなかったのが悔いでたまりません。
来年も必ず行くイベントの一つとなりました。

そして、戦利品(と言うなの買い物)はコチラ↓

内容は
・参加記念メダル
・D-SPORT製ロックナット
・ワコーズ フューエルワン
・メーカー不明 ハイマウントストップランプ(帯状光)
ですね。

それぞれ別途のブログで紹介して行くつもりですので、ここでは割愛します。

それから、イベント会場の写真も次のブログで!(写真が携帯とカメラとでバラバラにあるので後でまとめて紹介します)
Posted at 2014/05/12 20:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月10日 イイね!

いい忘れてましたが…

明日の竜王フェス。

行きますw
Posted at 2014/05/10 21:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月09日 イイね!

コペン 左フロント ハブボルト交換

こんばんはー
実は以前からコペンのハブボルトが2本死にかけてました(汗
そこで一度はディーラーで見積もっていただきました。
自分の考えとしては
『ディスクだし、簡単に打ち変えられるだろうし、そんなかかんないかなー』
って感じだったんですが…
D「工賃込みで3万円オーバーになります」
俺「ファッ!?な、なして?」
D「フロントはベアリングを外すのでうんぬんかんぬん」
俺「は、はぁ… じゃあとりあえずいいです(汗」(当時貧乏学生)

月日が経ち…

先輩「ハブボルト?自分で変えろや」
俺「でもあのー」
先輩「手伝って教えてやるからメインは自分でやれ。」
俺「ウィッス」
で、なんとか交換し終わりました。
なぜベアリングまで外さないといけないかというと、ABSのセンサーが邪魔をして、ハブボルトが抜けないからです。
そこでABSのセンサーを外すのですが、ABSのセンサーを外すにはハブボルトとアームがベアリングでつながってるので、それを外します。
つまり、めんどっちい構造なのです。
作業中は写真撮る余裕ないので、整備手帳ではなくブログでの報告になります。
パーツ一式

ベアリング
こいつが外す時に絶対割れるそうです。
&圧入が必要なので、家庭DIYでは厳しい。

ロックナット&スナップリング

その他


で。問題のハブボルト。

一番左のボルトの先端をよく見ていただくとわかりますが、だいぶ舐めてます。

普通はこれ↓


これがナットともあいまって、外したり付けたりする度に、悪化して行きます。
なのでなんとか全部変えまして、現在はナットも含めて交換してあります。

かかった費用はおおよそ6000円(部品代)ほど。

正直な話。
確かに工賃が2万ぐらいかかるのはわかる気がします。
実際作業を手伝ってもらいながらで2時間かかったので、妥当な金額です。
もしも同じ症状を抱えてる人がいるなら、普通に修理出した方がいいです。

あと、重要なところは、私が舐めさせたのではないということです。
一度スタッドレスを買う際、預けた時にやられたのだと思います。
私自信、手で軽く締めてから十字レンチで絞めてるので、ミスすることはほぼありません。
Posted at 2014/05/09 23:50:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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UMISHO(うみしょー)です。 知人から180SX(中期)を譲っていただいてから早5年が経ちました。 ボチボチこっちも更新していけたらなと思います。
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