• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月22日

MNP(番号ポ-タビリティ)使ってみました

MNP(番号ポ-タビリティ)使ってみました 今まで使っていたドコモのL600iが不慮の事故により昨日逝きました(;_;)前からやや調子が悪かったのですが、机からコンクリの床に落下・・綺麗に本体・電池・フタが放物線を描き3方向に飛んでいきます・・その後、立ち上がらねぇ。この間HDDが壊れたときにも歌った「立ち上がれ~ガンダム♪」を歌っても効果無し、とりあえず充電器にさしてみると通電はする。充電画面も表示だが立ち上がらねぇ!そして充電が終わらねぇ!!このまま永遠と充電してると発火しそうなんであっさりあきらめました(^^;)もともと価格のみで購入して使い勝手に不満、さらに電波も悪いんで、おかんのと一緒にauに乗り換えました。特にdocomoに不満はないですが電波ばかりはしょうがない。で早速以前より欲しかったGzOneへ防水仕様なのが嬉しい♪おかんは使いやすいと評判のW45Tへ。ただdocomoへ払うMNP手数料・一年割引解約料・auの新規事務手数料と機種代金全部で2万円ほどの出費になりました(T_T)でも電波気にせずに話せるし、通話だけならauの方が○です。通話とメールさえできればあとの機能はどーでもいい人なので。GzOneですが白と黒のボディとイカリング調のサブディスプレイがmy白ベリと良く似ていて◎です♪
ブログ一覧 | その他・・・ | その他
Posted at 2006/11/22 15:37:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(まるで)
らんさまさん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

おはようございます。
138タワー観光さん

レトロ復活
バーバンさん

【公式ショップ限定】200系ハイエ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2006年11月22日 18:18
自分が買うときはノーマークでしたが、
こうやってみるとすごくイイですね(^-^*)
本当に白ベリに見えてきました。
私は当分買い替えができません~。
最低でも1年は使わないと・・・・(^-^;
コメントへの返答
2006年11月22日 20:06
コメントどーもです(^^)
この機種は大昔織田裕二がCMしてるころのやつからマークしてました。マンマークです。一年割引の解約金が痛い(>_<)いまだかって携帯を1年間使ったことがないです。もう30台以上の機種をつかってます(-_-;)金額は計算したくない・・・
2006年11月22日 18:40
おっ白べりっぼいですねえ!
僕もこれのグリーン買いましたよ♪
AUの電波には満足しています。
コメントへの返答
2006年11月22日 20:09
コメントどーもです(^^)やっぱauは電波◎ですよね。携帯は話せてなんぼです。あの電波が悪いときのピロン・ピロンって音が非常に不快です(>_<)今回は長く使えそうです(^^)
2006年11月22日 21:44
GzOne人気あるなぁ~
ぼくもAUに乗り換え予定ですけど、まだ、ボーダの2年割引の解約金とられるので、待機中です(笑)
コメントへの返答
2006年11月22日 23:08
コメントどーもです(^^)
各社囲い込みに必死ですよね~僕も1年割引があと4ヶ月残ってましたが、やむなく違約金払いました。ポイントも9000円分になってたんでグルメセットやクーポンに変えました。割引の解約金もそーですが、10ヶ月たたないと機種変更できないのは何とかして欲しいです。
2006年11月22日 22:35
おお!ホント!しろべりに見えますね~♪
じゃ~私もGzOneに機種変しようかな~(笑)
コメントへの返答
2006年11月22日 23:11
コメントどーもです(^^)
見えますよね~特にサブ液晶の薄い青のリングが◎です♪ベリーサユーザーにお勧めの一台ですよ。新色で赤とかグレーとか出たらますます増えるでしょうね~(^^)
2006年11月23日 8:11
私と同じケータイだ!(≧∇≦)
自分も車と合わせて白にしようかかなり迷いましたが、結局最初に気に入ったオレンジにしました。(^-^)
コメントへの返答
2006年11月23日 20:54
コメントどーもです(^^)
なかなかGzONE率が高いですね~
次のモデルが出るまでこれで行こうと思ってますが・・今日いきなり落として大きめなキズが(-_-;)極細のコンパウンドやらで一生懸命磨いてます。まぁどーせすぐにキズだらけになっちゃうんですけどね。
2006年11月25日 23:48
これですね~焼肉店でコンパウンドが・・・
と言う携帯は^^
コメントへの返答
2006年11月26日 14:56
携帯の塗装は車と違って極薄です。お気を付けを(T_T)焼肉が腹に残って胃が重いです(^^;)

プロフィール

南房総の漁師町でベリーサを転がしてます。前車プレマシーからH18/10/4に乗り換えました。ベリーサ友達募集中です♪旧プレ友達の方々引き続きよろしく♪ タイト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
H18/10/4 納車されました♪CWPMC(クリスタルホワイトパールマイカ)です。
マツダ スクラム マツダ スクラム
実家の会社で使ってる軽バンです。 商品の運搬・ゴミ捨て・街乗りと運転下手な奴らにこき使わ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
通勤・通院・送迎などなど10年間家族の為にがんばってくれました。 150000キロ以上を ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
この間GSで給油してたら小学生がこちらを見て「うわ!すげ~!!ミサイルでそう!!?」って ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation