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shirogane_hatchrockの愛車 [フォルクスワーゲン シロッコ]

整備手帳

作業日:2020年5月3日

ブレーキパッド交換 フロント 純正→社外

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
55,520kmで交換。パッド磨材の厚さ新品15mmに対し外側残3.9mm、内側残5.5mm。
リテーニングスプリングを外し(写真無し)、ブレーキパッドセンサーのカプラーを外します。
2
キャリパー裏のキャップを2箇所外し、スライドピンを外します。7mmの六角、ロングのソケットを使用しました。先人の知恵をお借りしました。
3
ピストンを戻します。専用ツールが無いので、適当なシャコ万をブレーキパッドの耳に引っ掛けて戻しました。
4
キャリパーを外して、タイラップでストラットに吊します。
5
ブレーキパッドセンサーの処理は、純正パッド側の配線を短絡処理しました。こうすればカプラーを繋ぐだけでOKです。
6
キャリパー、ピストンとの接触部にブレーキグリスを塗布します。これは以前使用していたディクセルの余りです。
7
古いパッドを取り外し、新しいパッドを装着します。後は逆順で組んで完成です。
8
プロジェクトμのパッドは純正と異なり、外側のパッドをキャリパーにはめ込むタイプです。

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