トップの画像は、試乗車なのでナンバーは隠しません。
今日、「RC-F」を試乗してきました。
「RC-F」と「M4」の違いについて。
・価格(ベース価格)
M4(7速DCT) :1126万円
RC-F:953万円
参考程度に・・
M4(MT):1075万円
RC-F(CARBON package):1030万円
・エクステリア(スタイリング)
M4
RC-F
どちらも甲乙付け難い素晴らしいデザインですが・・・
・エンジン
M4:直列6気筒 3L[ターボ]
RC-F:V型8気筒 5L [NA]
と、比較はこの程度で・・・
試乗の感想を・・・。
まず、sports+でも足回りがRCより乗りやすいこと。
これはビックリです。
また、走行モード「normal・sports・sports+」でエキゾーストの音質が変わること。
面白いですね~。
個人的には「sports+」で回した音が最高でした(^^)
低速時にステアリングの操作感が軽いのは、意外でした。
1つ不満を挙げるなら・・・
トランスミッションですかね。
M4のDCTと比べると、キックダウンをしたときに変速に遅れが有り、
「踏み込んだとき」と「クラッチが繋がったとき」に2段階で変速ショックが来ました。
DCTは変速ショックがもっと弱かったような・・・。
ただ、加速しながらの踏み増しは問題無です。
M4と比較しましたが、個人的には・・・
RC-Fは「スポーツラグジュアリークーペ」
M4は「純粋なスポーツクーペ」
って印象ですね。
正直、同じ土俵で考えるのは違うような・・・。
う~ん、購入出来る立場なら・・・すっごく悩みますね(^^;)
パーツ注文 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/04/24 20:40:13 |
![]() |
成功したい奴はポルシェに乗れ! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/03/02 21:18:14 |
![]() |
JINSドライブレンズ ~夜用~ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/05/18 19:17:05 |
![]() |
![]() |
BMW 4シリーズ クーペ これほどまでに「所有欲に駆られる車」は無いと思います。 多分、この車を手にしたら私の車 ... |
![]() |
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) BRZを購入する前に乗っていた、最初の愛車です。 中古での購入でした。 バックでぶつ ... |
![]() |
スバル BRZ スバル BRZ 4/21納車されました。 マツダ アクセラからの乗り換えです。 ボデ ... |
![]() |
BMW Z4 ロードスター 購入予定・希望です(笑) BMWは私にとって、憧れです。 所有できるように、頑張りま ... |